ワックスバーの講座を受けてきました!ニコ


できあがったのがこちら下矢印




私は付き添いで受講した感じでしたけど、

楽しかったです!

(三軒茶屋まで行ってきましたー)



今回ミツロウで作りましたが、

ソイワックスや他の材料よりも

固まるのが速いらしくて。

初心者には少し難しかったかも。



でも、透明感があって質感が一番好みでした。



予めだいたいのレイアウトを決めて花たちを配置していきますが、

それでも短い時間の間に終わらせるのは結構難しい!えー?



だけど、そのとき集中力の高まりを感じたのは

やっぱりモノづくりが好きなんだなぁと後から振り返ってみて感じたこと。




ワックスバーって、

今やいろんな人が作っていますが、

その中で気に入った作品を作る先生のレッスンを受けるのがオススメです。




受講のスタイルもオンラインから対面から

今はいろいろあるみたいですね。

道具を揃えるのと、先生に手助けしてもらえるのを考えたら

やはり対面が一番いいと思いますが。

初心者ならなおさら…。

ですが、遠方だとなかなか難しいことも……。

今回、気に入った先生が東京在住でしたのでよかったです!






お香以外でも何か興味あるのがあれば

作ってみてもいいかもなーと感じるこの頃。



ワックスバーはもしかするとそれになるかもしれません。


画面を作る感じの作品づくりは結構好きですよニコ