ライヴ終わりましたー。

あくまで個人的な備忘録としてにやり



ずっと下書きにしていて

アップが今さらですが…。




HYDEさんの

声というか、喉の調子が

その後も大丈夫だったかなー。



ライヴ当日の出来事というのは

恐怖心、焦燥感とか

さまざまな感情が次から次へとわいて

声がでない事実に加えてそれらの感情と向き合わなくてはならなくて

すごい長い1日だったでしょうね…。



うーん…えー?



こういうのってカラダからのストップのサインかなと思いますが……。今の段階だと警告かな…。

一度立ち止まり、休む期間ができればいいと思いますが……。


年内まだ仕事が残っていますしね、

心配ですね…。


無事回復されていることを願います。






さて、今回、仕事を休みにし、

すごいウキウキの中、

迎えたはずだったのですが、

まさかの体調不良にみまわれ、

初日は特に辛かったです。

2日目はまあまあ回復しました。



しかも、初日はグッズの列に並ぶということをしてしまって、

思えばおとなしく家で寝て、

ギリギリの時間に出発すればよかったなと思いました。




というのは、結局お目当てのものが買えなかったのですよー!笑い泣き



カステラーー!笑い泣き

一番早く売り切れてたわ。



カステラ大好き&パッケージもかわいいラブラブ

パッケージは雰囲気だけみて、好みな感じでした。



あとで知りましたが、

文明堂の絵柄のテイストでメンバーが描かれているのですよね。

実物見てみたかったなー。

ライヴ後、通常パッケージの文明堂のカステラを食べました。



カステラが売り切れたとアナウンスがあった後、

どら焼きにするかと切り換えて

引き続き並びましたが

その30分後に同じく売り切れて、

もう何も買わずに出てきました笑い泣き







ライヴの内容ですが、

普段なら絶対に1曲目にこない曲からのスタートで

新鮮だし、期待感が一気に高まりました。



適度に定番の曲も混ぜ込みながら

思いっきり盛り上がれるところもありつつ、

でもコンセプトに合わせて

全体的にはいつもより静とか、陰っぽい感じ??




何の曲が良かったかな。

いろいろあるけど……

演出含め、情感たっぷりの「Dearest Love」が結構心に残っています。





個人的には「ALONE EN LA VIDA」が好きで

聞きたかったけど

冬の曲ではありますが

クリスマスっぽくはないか…ねー

そして、さらに陰寄りになるね…好きだけど。
「anemone」もいいなぁ。



何度聴いても好きな「XXX」は今回も聴くことができましたニコ嬉しい…。








2日間終わって思うのは、

やっぱり初日はちょっと違和感がある…うーん

ぎこちなさ、まとまり感とか、ちょっと気になるんです。
前回も感じたなぁ。




席が近いとか遠いとか関係なく、

2日目の方が場内のエネルギーを強く感じるなぁ~。

…あくまで私の感じたことですが。




私が一番感動するのは、

みんなのエネルギーが爆発的に出ているのを感じる、

メンバーが登場する瞬間か

一曲目がスタートするときか

そのあたり。




2日間ともジーンとくる感動はあっても

2日目の方が強く感じます。

他の人はどうなんだろ?



ま、初日は体調不良から堪能しきれなかったのはあるし

そう感じたのは気のせいかもしれない……。





パッケージかわいいよね。
写真お借りします。




ライヴ中、スクリーンに

同時に4人が映っていて

HYDEさんが、

4人揃ってどう?

みたいなことを言ったんですが



みんなそれぞれ個性的だなぁ。

自分のリズムというか、ペースで

ステージでもいるなぁ



みたいなことを感じたんです。



それが良いと自分は思うし

そんな4人が揃う日がまた来ればいいなと思います。