昨日は休みです。


お花やお香の材料をいろいろ買いに浅草橋・蔵前に行ってきました。



前にネットで買った「かっ香」が、

どうにも癖のある香りで(あと色も違って)

5月にあったお香講座のときに先生に聞いたら

「ロットが変わっただけだから大丈夫~」

と軽く言われまして、

でも、おかしいなー、変だなーと思い続け、

直接見て買った方が安全だなと

今日買いに行ったんです。




で、今日もその先生が対応してくれていたので、

来た事情を説明したら、



「零陵香が混ざっていたみたいなの」


って、、



まじか。。ポーン



つまり、かっ香として売っていたものの中身は零陵香だったのが判明したらしいのです。




混ざっていたことはその人のせいじゃないんだけど、



あのとき大丈夫って言ったじゃん……



↑飲み込んだ言葉(笑)




もともと家に零陵香を置いてなかったんで

比較もできなかったし

かっ香と(一応)信じて使っていたのに……!!笑い泣き




お香のサンプル作りを今までやっていたのは無駄じゃないか……えーん


疑惑が晴れたのはいいけど……!



その対応してくれた方は

どうもテンポとか、受け答えが合わなくて笑い泣き




今年の2月か3月頃、そのお香のオフィスに行ったときに

「不在にしているときもあるんで、今度来るときは一度ご連絡いただいてから…」

とその先生言われたので、

ちゃんと前日に連絡しておいたんです。




不在にしている時間や、都合の悪い時間はありますか?と。



そしたら、帰ってきた答えが


「明日の営業時間は◯◯から◯◯です」


って、、聞いた質問に対して微妙にずれた答え……




なんでしょうねぇ、このコミュニケーションで感じるズレ真顔



質問に対してちょっとズレて答えがくるのはしょっちゅう……。




そのお香の会社で扱っている商品たちは好きなのですが

いつも窓口になっている先生と相性が悪い笑い泣き




他の人が担当してくれたらもっと気持ちよく買い物ができるのになーと思うのでした笑い泣き


そしたら私はもっと買い物していると思います!



私の理想は、香司の方々は全国にたくさんいらっしゃるんで

レッスンを受けつつ、そこで香原料を買わせていただくこと、ですかね。