ここ何年かはECサイトの運営の仕事をしていますが

私にとっては、「どれだけ商品を気に入れるか」

というのが大事だったりします。




会社側も、商品を好きだと思ってくれる人を採用したいという場合と

特にこだわらない場合とあります。

まあ、それぞれありということです




私の場合は作るものに気持ちが入りやすいので

商品と、そこで働く人に左右されやすいです。




先週、最終出社日で、

商品愛があるなかで辞めるのは

少しさみしい気がしました。

デザインチームを社内に置かないことになったのでしょうがないのですが……。




業務委託で今後取引をしていただく可能性はありますが、

あてにしてはいけませんので

また次の職場を探します。




もし、happyちゃんのイベント出店が決まれば

4月は働かずにそちらの準備をするつもり口笛





さあ、どうなるか。

いつもなら次の職場が決まっておらず

空白の期間があるとハラハラしていましたが

今はどのような展開になるか楽しみにしているところがあります。不思議。






新しい職場は

またECサイトの運営の仕事で

Webと紙、どちらの仕事もしたい。




そして、紙は、

今度は色もこだわれるよう

安いだけの印刷会社ばかりを使うのではなくて

もう少しいろいろやりたい。

退社近く、色がイマイチの印刷物が何件か上がってきて

最後の工程で台無しにされるなぁ、と思ったおかげで
やりたいことが出てきました!




…と、

とりあえず希望を放っておきます 笑



イベント出店については、またご報告します。