先日、アロマの先生に誘われて

料理教室の先生宅へ行ってきました。



ここに来るのは2度目ですが、

70すぎのおばあちゃん先生がもてなしてくれます。




先生宅は、懐かしい気持ちになるおばあちゃん家のよう照れ



お食事をいただきにお宅に上がらせてもらうものの、

私自身は料理の先生のことは全く存じ上げず…。

人柄のよさは会えばわかりますが…



その70すぎのおばあちゃん先生は、

いつも私のアロマの先生から認知症予防のアロマを購入されてますが、

話を聞いてる限り活動的で

またよく話されるので

絶対ならなそう…と思いましたウインク






ブルーベリーのういろうなど。

すみません、すでにメニューを覚えていません。




きらびやかで華やかなセッティングの

料理教室の写真を人のブログでよく見かけるのですが

そういう要素は一切なし。




素朴で、素材と無添加にこだわって、

てまひまかけた料理と

先生とのおしゃべりを楽しむのが

そこに行く人の目的という感じ。








自家製さつま揚げがおいしい。





あまおうのタルト。

もう、あまおうの季節は終わりごろらしいので、

入手するのが大変だったらしいです。

先生の材料集めの奮闘ぶりは

70すぎとは思えない。

そういう情熱を見聞きするのは好きです。







フルーツティー。

これが絶品キラキラ

ヤカンで振る舞っちゃうところが

おばあちゃん家テイストなお食事会を思わせるところ照れ



ヤカンの中を見させてもらいましたが

大きくカットした果物がゴロゴロ入ってました。贅沢~。







料理の写真を全部載せていないですが、

タイの煮付けやお肉料理もありました。




自分の得意なことで

仕事を仕事と思わないような

ただ楽しく料理をして

もてなしてくれる

そんな70すぎの先生。



お手本ですねお願い