先日、蔵前にある「薫物屋香楽」に行ってきましたー!




写真はお借りしました。


何度かネットショップを利用させてもらっていますが、

欲しい商品がネットショップには上がっておらず

メールでやり取りさせていただいたら

蔵前では扱っていると聞きましたので伺ったのです。



初めて行きましたのでどんなところか全くわかっていなかったのですが、

ショップが併設されているということではなかったんですよ笑い泣き




なので、帰りがけに

今度来るときは一度ご連絡いただいてから…

なんて言われてしまいましたけど。




で、そこでお目当てのものは買えたのですが、

さらに、ネットショップに上がっていない

極上安息香と酒溶麝香をゲットしたのですー!!爆笑




というか、なんでネットショップにあげてないのー?!

もったいない~~。

わたし、やりますのにー!

なんて、心の中で思いました爆笑




スタッフの方に

極上安息香は入れるのはホント少しにしてくださいね。

とアドバイスをいただきまして

それは聞いたことがあったのですが

その時には極上安息香の威力をまだわかっていなかったのです……。





後日早速仕入れたものを使って作ってみたのですが

出来上がりは極上安息香の香りが前に出てて

その香りが鼻につく……という結果にえーん





アドバイスや、知識として知っていても

やっぱりこうして体感してみないとわかんないものですね。




そして、どのくらい少なくというのもわかりましたし、

もー、次からは気を付けます笑い泣き




いろいろ試行錯誤してます、お香作りラブラブ

自分好みのお香作りはまだ続きます…ルンルン