今日は、業務委託のお仕事で

依頼されている会社に出社。




その会社と同じ駅にあるので、

ついでに歯医者の予約も同じ日に入れちゃいました。





今日は詰め物を入れる日。





ついにきた、この日が……


し、支払いが………滝汗





分割にできたらすごく助かるのに……


でも、先生ひとりで細々やっているところなので

明らかにクレジットカードも扱ってなさそうで……




ずっとどうしようかなーっと悶々としてたんですゲロー


もー、思考がうるさくって!笑い泣き





で、思いきって分割ができないかと聞いたら…

わたし的には本当に思いきって聞いてみました!





いいですよグッ





とあっさり言われたーー笑い泣き








しかも、手数料もなし笑い泣き





聞いてよかったー!





クローバークローバークローバー




私はそこの歯医者さんが好きで、

先生との会話がいつも弾むんですルンルン

相性がいいのだと思いますラブラブ





しかし、そこの病院はすべて自由診療なので

治療費が結構かかる。

ふつうの虫歯治療も自由診療です。





そこは苦しいところですが、

先生は好きだし、

助手のいない歯医者さんなので

治療も先生がすべて丁寧にやってくれるし

ただ好きなのです。


いつも、もっとお金払いたいくらい!と思うほどです(笑

自由診療の値段でさらにそう思わせるんですから、先生やるなぁ。



治療の最終段階で詰め物の話になって、

そこでまたお金がかかる……





出費が重なってきつい…ゲロー




分割にしてくれないかな…笑い泣き





でも……









無理かも……笑い泣き





なんて、勝手にあれやこれやと思考が働きましたが、






先ほど話した通り、結果は先生の厚意で

あっさりOKと言われましたが




聞くまでのざわざわ感は半端なかったです。




そして、OKと聞いたあとの

自分のほっと感。

忘れません。






クレジットカードは思った通りできなかったですが、

先生の裁量でどうにでもなるのでした。




憂いるだけ無駄ってことを体験しました!



わたし的によかった体験だったのでブログに残しておきますラブラブ