羽沢颯花さんのジュエリーのイベントに行ってきました!



私、この方の名前がすごく好きで、

軽やかで自由な感じがしてラブラブ



そして、実際そのような生活をされている方で、

毎月海外出張されているみたいですね。


http://hanesawa.exblog.jp/









ふうかさんのインスタのキャプチャです。





欲しいジュエリーのイメージはあったのですが、

迎えることになったのはそれとはちょっと違う子。




誕生石であるトパーズのドロップ型のリングがあればなと思っていましたが、

うすい黄のシトリンのまるいリングを結局お持ち帰りしました。




もっと黄色味の強いのが好きなのですが

現時点の私のスピリットに合う子は

そのお持ち帰りした子みたいでした。



ふうかさんは石との相性というか、

エネルギーも見れくれるんですよ。石と会話ができるらしいので。

それで、候補のものと私のエネルギーを見てもらったのです。




私が、濃いのは合わないのかな〜なんて残念がりましたが、

濃い色が合うとか合わないとかではなくて、

スピリットに合うかどうか、ということみたいです。





そして、石からのメッセージもいただけるみたいで

私が言われたのはこんなこと。




ふうかさん:動物好きでしょ?


わたし:はい。見るのは好きです。

人のインスタなどで動物の写真とか動画見てるのはすごく好きです。
しかし、ハムスターや犬に噛まれたことがあり(笑)、
接し方がよくわからないのもあって、見てる方が好きですね。

ふうかさん:動物とか植物とか鉱物が好きで、人付き合いが苦手。

他の人が苦手と言うよりもさらに苦手に感じたりする。

けど、そんな自分を否定しないで。自分たち(人間以外の子たち)がいるから大丈夫だよ。


と、石からのメッセージを言われました。




私の心にそのメッセージが触れて

私の目には涙が……えーん




やっぱり優しいのよね、とふうかさんが言う。




涙が出るのは心当たりがあるからそうなるんですよね。

 

なんて言うか、そのとき心が浄化されたような気がしました。

 

そして、言葉のお守りをもらったような感じがしましたよ照れ




私が自己否定するとしたら

人間関係に関することが一番多いのだと思います。

資質のところを見ても、オールマイティーな人付き合いはできないとわかってはいたのですが、

まだ引っかかりポイントだったみたいです。






ふうかさんのジュエリーを見に来てた人って

みんな常連さんみたいで、

その会話を聞いていて、

みなさんすっごく優しいというか、

きれいな心の持ち主なんだな~

なんて、思っていたけれど……

まるで、自分はそうじゃない、くらいな感じで(笑




私は毒づいたりするし、

辛辣な言葉も言ったりするけれど、

きっと根っこは優しいのだろうし照れ

もしかすると、自分が他人に対して思っていた以上に、

自分の方が優しいのかもてへぺろ  ……なんてね。




その分、人間社会では生きづらいわけで、

自由が大好きということだけじゃなくて

石から言われた人付き合いのところでも

私が会社で働くのは向いてないってことなのかなと思いました。

今は、在宅2日、出勤2日ですので、(あとは業務委託の仕事)

ストレス少ないのですよね。

週5出勤にすると、きっと他の人よりもストレスに感じるんだと思います。




動物もそうだけど、自然が好きで、花を見るのも好きだし、

木の香りを感じてるのも好き。

そして、石も好きだし、

石からのメッセージそのままなんです。



私がネットショップでフラワーアレンジメントを扱うのも

 

花が好きだからですねラブ


そして、いずれ天然石も扱いたいなとも思っていた爆  笑




人付き合いのところはまだ受け入れてなかったみたいだけど、、

 

これが私。このままでいいニコニコ


人付き合いは狭く深くが好み!

ここはもっと自分と向き合っていきます!




すてきなリングと、気付きと、

 

いろいろ受け取った今日。

 

 

 

 

気になる方はふうかさんに会いにいってみてくださいラブラブ