9月に「もうちょい稼ぎたい」と思って、

10月から派遣の仕事を週1日増やしました。



現在、派遣の仕事(出勤2日、在宅2日)と、

毎月もらう業務委託の仕事があります。



この業務委託の仕事は、来年以降縮小すると連絡をいただきました。



それ自体はちょっとショックだったんです……ショック



派遣の仕事を増やした途端

他の仕事がなくなる話を聞いたから。

そんなもんかな~と思ったりもして




ネットショップの運営にも力を入れたかったから、

来年までまだあるし、

業務委託の仕事を探すのはまだ止めておこうと思っていたんです……






そしたら……!!




なんと前職の仕事が11月~2月まで入ってきましたびっくり


思いもよらぬところから仕事がきた!爆笑


期待度ゼロのクライアントです。本当にまさかのって感じです。








きっかけは歯医者真顔



私が通っている歯医者が

前職の最寄り駅にありまして。




家から遠いんですが、

そこの先生の人柄と技術に惚れ込んでいるもので

退職した今でも歯の治療ならそこに行くことにしてるんです。




歯に痛みが出て通院し出したのは9月下旬。




そして、10月のある日に

たまたま前職のお店に顔を出したら

知った顔の人がいて

あっという間にお仕事の依頼の話に!キラキラ





もうちょい稼ぐんだと“決めて”、

そこから行動していった先に

今回の出来事が起きたのかな~と思いましたよ。



ひたすら驚くばかりですお願い

かわりに年内は忙しさが続きます…!頑張ろう…!






もうちょい稼ぎたいと思ったときに、

日雇いバイトもひとつの選択肢で、

以前はそれを選んでいたときもあったのですが、

(いきなり業務委託の仕事がなくなったときとか笑い泣き

私はPC使って仕事をする方が楽だから、

選べるならそっちを選ぶルンルン






今回実感したのが

“決めて”動くと現実は動く

ということ。





これからは、日々の起こる出来事に

より信頼して受け入れられるなと

思ったのでしたウインク