ついこないだまで会社にいた、ある関西人のこと。


その人については何度か書いてますが、今回がラストです。






関西人は、ネットの書き込み通りの、同じことをして

それが会社にバレて、

会社を去ることになりました。




一時のお金は得たけど

信頼は失いましたガーン




関西人は、常に誰かと一緒にいたい、

もしくは連絡を取っていたい人でした。



ひとりで食事ができないとか。

休日、夜間関係なくLINEで頻繁に会社の人に連絡とるとか。

すぐにレスポンスがないと癇癪をおこしたり……。





極度の寂しがりや。





俺はお金があるアピールをしますが、

私は全く羨ましく思いませんでした真顔


(なぞに通帳見せて自慢したり)





なぜなら、全く幸せそうに見えなかったからです真顔




(実際は、お金を持っているわけではなかったんですけどね。虚栄です。)




そんな関西人から感じられたのは、孤独。





関西人はひとりでいることを避けていたように見えるのに、

自分の行いにより、これからまた独りになるのです。

結局、誰とも繋がれないのです。





おそらく関西人の本当に望むものは手に入っていないのではないでしょうか。





ある意味、今回は逃がしてもらうような形で会社を去りました。

次もおそらく中小企業狙いでもぐり込むのでは?と思いますが、

そこで同じことを繰り返すだろうと想像しています。


大企業相手に欺けないです…。



どこかでリセットできたらいいと思うのですが…。





関西人自身のことは

ほんとの本当のところは本人しかわかりませんが、

私自身で確実に言えることは

関西人からいろんな気付きをもらえたってことです。




いくら仕事ができたとしても、

私は人柄に魅力を感じる人についていくなぁとか、

お金だけあっても意味ないなぁとか。




シンプルな大切なことがわかりましたニコニコ