2月16日。

今日から、確定申告期間がスタートしました。

 

我が家では、自営業者の父の青色申告。

そして、私の医療費&寄付金控除。

この2件の確定申告があります。

 

私のは、還付申告なので、期間前に申告できます。

なので、2月14日にe-Taxにて申告しました。

 

医療費は、息子がインビザラインを始めたので

かなり金額大きかったです。

 

寄付金は、もう15年くらい続けている

ユニセフ協会へのマンスリーのもの。

毎月1000円なので控除額は4000円程度ですが

支払うものは少ないほうがいいので

毎年確定申告をしています。

 

そんなこんなで、かなりの還付金予定。

楽しみだなぁ。

 

父の青色申告も、本日提出しました。

忙しい時ほど、やらなきゃいけないことは

早く終わらせることができるもんですよね。

私、頑張ったなぁ♪

 

さてさて、明日からまた仕事。

そして、来週は4日勤が控えてます。

 

感染症が流行っている今日この頃。

自分も感染症対策しっかりして

頑張ってこの冬を乗り切ろうと思います。