昨日は、退職した同期のお宅で

タコパ@同期会をしてきました。

 

結婚した同期、退職した同期

第2子妊娠中の同期と

みんな人生いろいろ変化の時期ですね。

 

私は…というと、何も変化なし。

 

もともと変化を好む性質ではありますが

今年は、あまり動かないほうがいいので

穏やかに日常を過ごしたいと思います。

 

しかし、同期会は楽しい!

年齢バラバラですが、

ゆったりとくつろげるし

愚痴もはき放題、笑い放題。

 

すっかりデトックスしてきました。

 

話は変わって、来月のシフト出たのですが

またも過酷…。

 

ある週は3日勤1休3日勤夜勤!

ある週は4日勤うち1日は病棟責任番!

 

もう地獄でしかない。

病棟変わって、人には慣れて

楽しく仕事はやれていますが

シフトにはいつも不満があります。

 

まぁでも、私たちは兵隊。

従うのみです。

 

来月もなんとか頑張っていこうっと。