小さいころからよく知っている

ママ友の娘さん(中三、受験生)に

合格ハチマキと太宰府天満宮の鉛筆

そして、お菓子やカフェオレなどの

応援グッズを息子に届けに行ってもらいました。

 

その娘さんは、この地域では一番レベルの高い

進学校を受験しようと日々、奮闘中です。

 

息子と私のメッセージも添えて渡したので

とても喜んでもらえたようで

 

さっそくハチマキを巻いているよ爆  笑

ママ友からLINEメッセージが届きました。

 

で、そのメッセージの続きに

 

「〇〇君(息子)も□□高校(その進学校)

に行くんだね。凄い!!頑張れ~!!

 

と入っていて

 

思わず

「ハァポーン?

となりました。

 

全然、聞いていないんですけど。i。

テストの順位はいっつもど真ん中です。

 

行けて、中間くらいのレベルの高校かな。

と思っていましたが、息子は高望み中。

 

本人に聞いてみたところ、YESとのこと。

 

行けるもんなら頑張ってもらいたいし

全力で応援します。

 

ただ、塾には行ってないし

塾に行く気持ちは全然ないし

帰ってからは、ゲームにスマホ三昧。

 

さて、行動は伴う日は来るのでしょうか…。

 

でもまぁ、願望を口に出すことは大切ですよね。

このさい、3年になるまで言い続けてもらいましょう!

 

頑張れ、息子ニコニコ!