忙しかった3日勤夜勤が終わりました。

 

病棟は人員不足なのに

患者さんのケアが多かったり

具合の悪い人が多かったりで

 

ただでさえいっぱいいっぱいなのに

緊急入院を取ることになったりして

日勤では残業も続きました。

 

そして、今回の夜勤。

始まったばかりのときは

とっても落ち着いていたはずなのに

 

19時過ぎから突然の急変。

しかも、ペアの人が休憩中で

介護さんと二人きりのときで。

 

Drコールしたり

Faコールしたり

その間に輸液ポンプなったり

コール対応したりで

 

そのうえ汚染とか

Baカテーテル閉塞とか

頻コールの人が出現したりとか

 

なんか、落ち着かない夜勤でした。

 

で、へとへと。

 

最近こんな感じだったので

自分の時間が取れなくて

 

普段やっている、ストレッチや

英語アプリでのレッスン

趣味の読書や

撮りためたビデオ鑑賞など

 

そんなのが全然できなくて

そのことがなによりもストレスでした。

 

なんてことない日は

仕事から帰って家の事一通りやって

それからの時間を満喫したり

 

早起きして、ビデオ鑑賞して

1~2時間くらいは自分のために

時間を使うことができていたのですが

 

時間が足りない

体力が足りない

 

で、できなくなっていて

とってもとってもがっかりでした。

 

明日からご褒美2連休です。

やることいっぱいあるけど

上手に時間を使って発散したいです。