息子の部活がオフニコニコ
私の仕事もオフニヤリ
 
ということで、
家族で成田山新勝寺へ行ってきました爆  笑
 

車で2時間ほどドライブして到着。

車の運転は好きなので、これもよし!

 

別になんてことない日なんですけど

天気も良かったし、暖かかったし

混みすぎていないしで、参拝日和でした。

 

成田山へ行くのは、15年ぶりくらいかな。

もっと前だったかな…。

 

行った

 

という記憶しかないくらい前にいったきりです。

 

中はたくさん建物あって
とっても広くて、楽しめました。
父の後ろ姿~飛び出すハート
 
成田屋!
そういえば、節分の時も成田屋が豆まきしてますね。
 
 
息子の後ろ姿~飛び出すハート
 
最近は、こういうところに行くと、
願うのは家族の健康と穏やかな生活のことばかり。
今回は、息子の成長についても願ってきました。
 
自分のことは後回し…
というよりも、自分のことは
自分でなんとかできるって
思ってしまうのでいいかなと。
 
大きいーびっくりマーク
本堂はもっと大きくて、写真に入りきらなくて断念。
 
小さな滝もありました。
飛び石もあって、ぴょんぴょんと渡りながら
近くに行ってみることができました。
 
滝の近くは、やっぱりちょっと気持ちいい。
 
「マイナスイオンで気持ちいいのかな」
 
と私が言うと、息子は
 
「なんでマイナスなのにいいの?」
 
と、素朴な質問。
はて、なんでなんでしょうね?真顔
 
紅葉もあって、秋の終わりを感じられました。
 
参拝のあとは、山岡家でランチして
(成田なのに鰻は食べないパターン)
道の駅いって帰りました。
 
日帰り旅行。
いい気分転換でした!
 
最近、お寺や神社の参拝が楽しいです。
エネルギーチャージを体が求めているのかな。
 
付き合ってくれる家族に感謝でです!