風の強い一日でした。

 

家じゅうのマットを洗濯したけれども

風で洗濯バサミが落ちたりするので

マットが飛んでしまわないかと

監視するのが忙しかった泣き笑い

 

天気が良くても

こんな日は洗濯頑張っちゃダメですねネガティブ

 

で、タイトルの件。

 

スーパーに買い物にいったら

ふと懐かしい姿を発見。

 

14年前まで勤務していた職場の大先輩。

 

母より一つ下なのですが

相変わらず綺麗だし

身なりがきちんとされていて

スーパーでもひときわオーラを放っていました。

 

会計後、荷物を詰めていたら

隣に並んだので

思い切って声をかけてみました。

 

「あらニコニコ

 

と優しく微笑んでくれて

そこからひとしきり立ち話。

 

昔からとっても優しくて綺麗で

とってもお世話になった方。

 

お元気そうにしていてよかったです。

 

別れ際、その方が

「声をかけてくれてありがとうね」

と言ってくれて、また幸せ。

 

私は今、あのころとは全く

畑違いの仕事をしていて

結婚して出産して離婚して

 

それでも、懐かしい人と会うと

その当時の自分に戻ってしまいます。

 

次、また会うことがあるかわからないけれども

もし見かけたら、また声をかけたいです。

 

どうか変わらず元気でいて欲しい。

 

今日も、私と出会ってくれた人たちが

元気で幸せであっていてほしいです。