気学を学んで16年目のりんごちゃんです

 

1日はようやく恵方詣りに行きました。

1日は東は五黄殺

しかも60キロ超え

 

今年の恵方は遠いのです

電車で乗り換える名古屋が北東で一白水星の吉方だったので

まずは名古屋でお茶をしてから恵方詣りに行ってきました。

 

恵方詣りの蒲郡は1時間の滞在で



 

その後名古屋を通り越して岐阜まで行きました

 

岐阜も北東の一白水星の吉方で、本日2回めの吉方とりスター

 

雨が小雨のうちに行きたかった『金神社』へ参拝

ちょうど朔日参りになってラッキーでした

 



吉方あるあるですが、参拝時は誰もいなかったのに

参拝するとどんどん人が入ってくる飛び出すハート

 

その後に行きたかった文房具屋さんに向かう途中、めっちゃ雲が黒くなってきて

これは激しくふ降るな・・・早くお店見つけないと・・・と急いで探して

初めて行くので地図を見ながら探すりんごちゃん

 

そして『発見!』してお店に入った瞬間

 



ものすごいスコール級の雨になりましたダッシュ

 

これぞ吉方、ラッキーです

 

一白水星の吉方なので雨は全然OKですが、激しい雨はちょっとね・・・

長居したのもあって出る頃には雨が止んでいました笑

 

この後もLOFTによってまた文房具

最後はこれまた好きな大塚屋(岐阜)でハギレセールでいいもの購入。

 

りんごちゃん

吉方でいくなら

六白金星か二黒土星か一白水星ですが

セールでお安く買う時に、一白水星や二黒土星だと安心して買えます笑

もともとあまり高い買い物をしないので(文房具とかなので)

六白金星だと星に沿ってないな・・と思うので一白水星でたんまりセール品も買えて

よかったですスター

 

良いスタートの1日でした。

三重

愛知

岐阜と東海3県制覇した1日になりました。