気学を学んで16年目のりんごちゃんです

 

昨日は友達と志摩にある『天の岩戸神社』と相差にある

『石神神社』に行ってきました。

 

三重県民

神社好きのりんごちゃんですが、この2か所は車がないといけない場所で

今回お友達のおかげで参拝できて感謝です。

 

夕方、石神神社についたのですが

駐車場の前に『サンフルーツ』を販売しているお兄さんがいました。

 

2キロ500円

 

安い・・・・照れ

 

しかも条件『マイカーの人限定販売』

 



話を聞いてみると1袋3個大きなサンフルーツがはいっているのですが

3袋でだいたい5キロらしいのです

観光バスなどできている人には持っていけないから販売しないようで

『車で来てる?』って確認されて

『車です』(伊勢からは電車やけど持って行けるかな?と)

 

そりゃこの流れで

『どこから来たん?』となり

 

りんごちゃん『津です笑』

 

『なんや津やったら、〇〇中学校の前の店知らん?全国から買いにくるやで』

 

りんごちゃん『知らないです』

 

『ほんまに津市民?旧津市民じゃない感じ?』と聞かれ

 

りんごちゃん『旧津市民です、県庁の近くです』

 

『せやのに知らんの?』と言うから

 

りんごちゃん『勉強不足ですみません』と笑ってごまかしましたが

〇〇中学校がそもそも旧津市じゃないけどね?と思っていました笑

 

こんな流れなのに、お兄さんが『津市民ってことでさらに3個サービスするわ』と

りんごちゃん12個のサンフルーツを500円で購入しました。


遠慮なくいただきます🍊

 

お兄さん、ありがとうございます。

 

12個のサンフルーツを抱えて友達の車に戻ったら

友達は『え!!!』って感じダッシュ

 

りんごちゃん『半分いらん?』って聞いたけど

いらんと言われ(ですよね・・・)

無理やり車に3個置いて帰り、9個を抱えて電車で帰宅。

 

 

美味しかったです。

これも吉方の効果でしょうか・・・

 

一白水星吉方

中年のお兄さん

サービスしてもらう

 

りんごちゃん果物が好きなのですが、最近高い+美味しそうな感じがしないのも

あってスーパーでかうことがほぼないです。

 

直売で買えるタイミングが1番好き

そしておいしい

 

この5キロ500円も見た目は悪いものでしたが、中身は本当に美味しかったです。

 

ただ、相差まではいけないからお兄さんのいう〇〇中学校前で買うことにします。

それでも自転車でいけない場所です笑