気学を学んで16年目のりんごちゃんです

image

ゲッターズ飯田さんのファンの方は多く

りんごちゃんのお客様でもファンの方は多い

 

なんなら信者になっている方もいるように思う

 

きっと私が同じようなことを言った時に

『ゲッターズさんも言ってた』と言われる笑

 

そんなゲッターズさんのインスタで共感する言葉は

多いです

 

先日も

運気と幸福感はイコールではない

 

これ、すごく共感します

 

気学でもあるあるの質問

今年の運勢が強い、高い=吉=幸せ

今年の運勢が弱い、低い=凶=不幸ではないよ!!と散々言いますが

 

どこかでやっぱりそう解釈してしまっているような気がするのです

 

例えば今年は気学では九星で1番運気が高いのは『二黒土星』です

二黒土星のかたがみんな、みんな幸福感に満たせれているのか?

 

逆に1番運気が低いのは『八白土星』ですが、八白土星の方がみんな

不幸な気持ちでいっぱいなのか?

 

どちらもそうではないですよね

 

確かに二黒土星の運気は高いので、それを活用すれば結果さらに幸福感は

増します

でも何をするかですよね

 

白馬の王子様が来るのを待つのか、白馬の王子様がいる場所に自ら出向くのかでも違うと

思います。

 

八白土星はなぜ低いのか・・・

北という場所は寒い=温度は低いです

季節は冬の場所です

冬は寒い

そんな冬にあなたは何をしますか?

寒い寒いと言って閉じこもっているのか、寒い時期だからできることをみつけて

春の準備をするのか・・・の違いです

 

5月が終われば立春から4ヶ月

1年の3分の1が終わりました。残り3分の2もあるのでまだまだ2024年の役割を

果たしていきましょうね。