気学を学んで16年目のりんごちゃんです

 

世間はゴールデンウィーク。りんごちゃんは幼少期から自営業の家庭で育ち、

自分も自営業(サービス業)なのでゴールデンウィークにお休みをとるという

感覚がないので、いつものような日々ですが・・・

 

お友達が帰省してたりするので、それで会える楽しみはあります。

 

自営業育ちのりんごちゃんは生まれも育ちも三重県津市

人生で半年だけ海外でホームステイした以外はずっと津市なので

帰省という感覚もないまま来ています。

 

両家のおじいちゃんの家も市内

夫の実家も市内

 

このゴールデンウィークに友達が帰省をしたので、ランチに行ってきました。

フレンチのお店『カラフー』さんです

 

りんごちゃんはランチでカラフーさんに予約をすると雨が多い傘

 

久しぶりにあっても友達との距離感は全く変わらず、あっという間に

時間が過ぎる

昼からワインを飲めるのも楽しい照れ






 

ランチでは話が終わらず、カフェに移動

 

友達との時間は本当に楽しい照れ

お土産もいただき、そして友達のお父さんの畑で採れたお野菜もいただき

感謝が多い1日でした。

 

ずっと市内で生まれ育った私は、ちょっと憧れる帰省です

ただ帰省するタイミングがみんな一緒だから渋滞や電車も時間によっては

満席になるのを思うと、帰省のない有り難さも感じます。

 

また明日は違うメンバーでご飯会があるので・・・・

1週間お菓子を抜いてきましたが、この1週間でお酒を飲む日が多いので

結果プラスになるんじゃないか!と心配しているりんごちゃんです笑い泣き

 

飲まなきゃいいだけです笑笑