気学を学んで16年目のりんごちゃんです

 

毎日ニュースが目まぐるしくて、追いついていかないですが

子供が関わる痛ましいニュースも毎日のようにありますね。

 

当時4歳だった女の子が中毒死をしてご両親が逮捕

 

浜松では高校生の男の子が浜名湖で殺害されるなど

 

 

気学では小児殺方位というのがあります。

数えで10歳までの子供には月盤でこの方位は取らせたくないのが

小児殺方位です

 

その年の十二支で小児殺方位が決まっているので

2024年の辰年は『五黄土星』の方位が小児殺方位です

 

気学を学んでいる方であれば月盤で五黄土星の方位には

移動をしないと思いますので、そういった意味でも知っている人には

方位移動としては防ぎやすい年ではありますね。

 

2月は五黄土星が中宮ですので、全体的なニュースでも

もう五黄土星らしい大問題ニュースばかりです笑い泣き

メリットは小児殺方位がないというのは嬉しいですね。

 

小児に関わることで起こりやすいのも今年は『五黄土星』的なことに

なりやすいです。

実際に亡くなったのは去年なので4歳の女の子の中毒死は今年の出来事では

ないですが、こういう類の事件やニュースが多いのかもしれないなと

感じた2月です。