気学を学んで15年目のりんごちゃんです。

image

15年気学を学んで思うこと

自分が伝える立場、教える立場になってより思うこと

 

それは

気学は信じてほしい

 

でも

囚われすぎるのも良くない

 

吉方方位で!とかの話はよくしますが、吉方方位で行けないことも

多々あります。

吉方方位でないから行かない   ではないと思うのです。

※引っ越しだけは言いますけどね

 

日頃の行動でそこまで制限するのは囚われすぎています。

行き先が凶方なら吉方をとってから行くのもいいし、

どんな凶方なのかを理解して、そこを気をつけて行けばいいのです。

 

 

この囚われや、ねばならないが結果

気学のイメージを怪しいとか、変な○教とかになるのかなと思います。

 

生徒さんでも生徒さんは一生懸命でも家族が・・・怪しいと言うのです

はほぼ毎回聞きます。

 

ツボも売りませんし、

お布施もないですよ照れ

 

逆に吉方をとった人(ここでの吉方は年盤吉方)は、自分のとった吉方を

信じてください。

 

その為には気学をもっと学ぶのが良いかもしれないですね。

 

気学は活用してほしいので、囚われないようにしていきましょうね。