「私の幸せをあきらめたくない!」

 

魂の目的と才能を知って、

脳の使い方を変えて、

自動運転でラクに望みを叶えよう!

 

お悩みぐるぐる女子が

潜在意識を味方にして、

全方位で幸せになる

 

~脳科学×潜在意識×ココロ個性診断~

「人生花咲きアカデミー」

 

ただいま2大特典プレゼント中!

🎁1叶い体質になる5つの秘訣  

🎁2ココロ個性診断チェックシート 

  友だち追加 

 

こんにちは

人生花咲きアカデミーの蘭野いっこです。

ご訪問ありがとうございます❤

 

 

前回、

「人を頼っていいんです」

「応援してってお願いしていい」

 

という話をしました。

 

 

 

 

 

image

(お互い応援する仲間たち)

 

 

 

 

今回は、子育ての話とお金の話。

 

最後に、渾身のメッセージを書いたので、ぜひお読みください!

(なんなら、最後のメッセージだけ読んでいただいてもいいくらい(笑)

 

 

 

 

「お子さんにどんな人間になってもらいたいですか?」

 

とお母さんたちに質問すると

 

 

 

「自立して、人に迷惑をかけない人」

 

と答えられる方がとても多いです。

 

 

 

image

(迷惑かけちゃだめにゃの?)

 

 

 

 

 

それって本当??

人に迷惑をかけちゃいけないの??

 

 

これ、、、お母さん方は悪くないです。

 

 

 

 

 

 

日本人のDNAだから、仕方ない。

農耕民族だから、

迷惑かけると、村八分にされちゃう、というのがDNAに染み付いているから!

 

 

 

でも、同時に「みんなで協力する」というDNAも

日本人は持っているのです!

 

 

 

 

 

 

これからは

 

「個」の時代

 

と言われますが

 

これは「孤」ではありません。

 

 

 

 

 

 

一人ひとりの「個」の良さを活かしながら

 

応援しあって

頼りあって

 

生きていく。

 

 

 

「お互い様! みんなで幸せになろう!」がこれからの時代のあり方!

 

 

 

だからね、、、

 

 

迷惑かけたっていいんですよおーーー!!!!

お願いできるって、相手を信頼しているから!

 

(自由に生きよっ!)

 

 

 

 

 

 

 

「迷惑かけるな」と伝えていると、

 

 

 

苦しくなった時に人に頼れない。

応援してほしい時に人に頼れない。

一人でがむしゃらにがんばるしかない。。。。。

 

 

そういう「孤立した」大人になっちゃう可能性が大きいです

 

 

 

お子さんたちには

やさしい温かい世界で、幸せに豊かに楽しく生きてほしくないっですか??

 

 

 

 

 

私は、小さい時、家の中ではわがままで

癇癪を起こしていました。

(外だといい子・・・(^_^;))

 

 

父は「そんなにわがままだと、友達に嫌われるぞ!」と一回だけ、私に言いました。

たったの一回、、、、

 

普段は、「どんどん、やりたいこと、やりなさい!」という父でしたが。

 

 

 

その1回の言葉が、私の中にはしっかり染み込んでいて、

 

 

 

「わがままな私はだめ。迷惑かけたらだめ。」

 

という思い込みになりました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

なので、私は、一人で頑張ってきました・・。

人にお願いの仕方がわからなくて、

徹夜してでも、一人で抱え込んできました。

 

苦しかったです。

 

 

 

 

今、随分、ゆるく生きれるようになりました❤

でも、、、今もその傾向はあるので、

 

 

がんばって、わがままに、楽しく、ゆるゆるに、生きるように、努力してます❤

 

(→ここが、私の頑張りどころ!!! いいでしょう!?)

 

 

 

image

(この神社で「もっとわがままに生きなさい!」というメッセージが来た・・・)

 

 

 


お子さんたちにどんなおとなになってほしいか??

 

→→

 

 

自分の才能、強みを輝かせて、

自分を好きになって

楽しく幸せに生きてほしい!

 

 

私は心からそう思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生年月日から使命や才能がわかる! 

 

 プレゼントはこちらから

 ↓

  友だち追加 

 

 

~LINEにてご案内~

☆人生花咲き講座

☆MIUココロ個性診断

☆脳科学セッション

 

 おかげさまで大人気です!

お気軽にお問い合わせくださいね♡