「私の幸せをあきらめたくない!」

 

魂の目的と才能を知って、

脳の使い方を変えて、

自動運転でラクに望みを叶えよう!

 

お悩みぐるぐる女子が

潜在意識を味方にして、

全方位で幸せになる

 

~脳科学×潜在意識×ココロ個性診断~

「人生花咲きアカデミー」

 

ただいま2大特典プレゼント中!

🎁1叶い体質になる5つの秘訣  

🎁2ココロ個性診断チェックシート 

  友だち追加 

 

こんにちは

人生花咲きアカデミーの蘭野いっこです。

ご訪問ありがとうございます❤

 

花咲きアカデミーのグルコンで質問をいただきました!

 

 

 

 

「試験前に掃除したくなるのはなぜですか?」

 

 

 

たまにはこういう質問もいいですね!

 

 

 

これ、、、脳の仕組みのせいなんです!

 

 

 

 

 

脳は

 

☆目に見えて成果が出ることをやっちゃいたい

☆大変なことはやりたくない

 

 

つまり・・

 

掃除って、目に見えて成果が見えますよね!

そんなに頭を使わないで

達成感を味わえる!

 

 

でも

試験前の勉強とか、レポートとかって

 

終わりが見えないし、頭使うし、気が重い。

 

とすると、

 

すぐにやっちゃえる掃除をしたくなるのです。

 

 

 

(勉強法には、私のメンターの望月俊孝先生の「本当の勉強法」もおすすめ

残念ながら、掃除をしたい脳の仕組みは載ってなかったけど・・・(^_^))

 

 

 

 

 

 

これ、

 

 

大変な仕事をやらないといけないのに、

ついついメール返信しちゃう、も

同じ仕組み。

 

 

メール返信はさっさとおわるし、

おわったら達成感を味わえる

 

 

でも、大変な仕事って

頭使うし、終わりがないし、プレッシャーを感じる。

 

 

 

じゃ、どうすればいい??

 

 

 

 

 

その場合は、

 

1)勉強や仕事を細分化します。(STEP1,STEP2,,,,と)

 

2)細分化したものを書き出す

 

3)おわったー!!!という喜びの状態を妄想して、先に喜ぶ!

(感情、大事!)

 

4)実際に取り組んで、一つ終わったら、線やマーカーで消す

 =達成感!!!

 

 

 

実際には・・・

 

 

 

 

掃除→STEP1→STEP2→・・

 

でもいいし

 

STEP1→STEP2→掃除または休憩→STEP3・・

 

でもいい

 

 

 

あと!!!!

 

 

脳は、やりかけたものを終わらせたい!

 

 

という癖があるので

 

 

食後にすぐ取り掛かろうとしたら

食事の前に、

テキストやノートを開いて、すぐに取り書かれる状態を作っておく!

 

というのも

有効です!

 

こんなふうに→

 

 

 

あとは、スマホを何処かに隠す!!!!

も大切ですね♪

 

 

(→これ・・・むずかしい(^_^;))

 

 

 

 

 生年月日から使命や才能がわかる! 

 

 プレゼントはこちらから

 ↓

  友だち追加 

 

 

~LINEにてご案内~

☆人生花咲き講座

☆MIUココロ個性診断

☆脳科学セッション

 

 おかげさまで大人気です!

お気軽にお問い合わせくださいね♡