#再会

 

 

 

いつか出会えると。

 

もう一度出会えると。

 

そんなことを信じながら生きていくのは

私にはつらすぎました。

 

希望とか、可能性とか、

世の中の曖昧なものは、時に牙をむきます。

 

時には残酷な現実が待っているし、

時には何も起こらず、創造のままで終わってしまう。

 

 

 

 

 

そういうものです。

 

私は、ずっとある人に再会できることを願っていました。

過去の記憶のまま、

変わらないあの人に会いたいと思っていました。

 

 

 

しかし、無理でした。

 

私も、あの人も変わってしまった。

 

もう何も共通点がない。

 

ただあるのは、過去の記憶だけであると。

 

 

 

 

再会したかった、

いつか、再び会えると思っていた人は、

もういませんでした。

 

私が思うのは

 

今の一瞬、一瞬を大切にした方が良いということです。

 

それが大切。

 

 

結局、すべては変わる。

 

同じものは二度と現れない。