#薔薇が薔薇であるために

 

 

 

私達は、自分であることに苦悩します。

 

 

それは、人生における課題であり、

 

私達が対処しなくてはいけない

最も大きな課題の一つであります。

 

 

自分が自分であるためには、

不断の戦いが強いられるような気がします。

 

 

私は、薔薇のように生きていきたいと思っています。

 

 

花の中でもひときわ目を引き、

 

特別なイベントでは特に重宝され、

 

とげを持っている。

 

 

 

 

 

そんな薔薇のような人間になりたいと思っています。

 

 

しかし、

薔薇自体も薔薇であるためには

それなりの努力が必要とされます。

 

やはりこの世の中、

何かしらの努力は必ず必要になってくるんですね、きっと。

 

 

 

 

薔薇が薔薇であるために

 

私が私であるために

 

 

 

 

やはり、努力は欠かせません