#希望の力

生きていると悩みは絶えません。

周りの人は成長していくのに一人だけ置いてきぼりになった気がして。

意識してないつもりでもやはり気になって仕方ない。

あの人は私をどう思っているのだろうか

自分はほかの人と比べてなんてダメなんだ。

 

 

 

こんな時必要なのが希望です

 

何の根拠もない

ただ心からくる純粋な希望。

 

理由なくあなたの心を動かす希望。

 

ふとした時に感じる、ある実態を持った希望。

 

 

 

すべて

 

すべて

 

 

全てです。

 

 

 

どこまでいっても忘れてはいけないのは

 

自分という存在こそが何よりも貴重な希望であるということです。

 

いまこうして存在するだけで

 

 

ここには数えきれないくらいの可能性があふれている

 

そしてそのことはあなたを勇気づけ、希望を抱かせてくれるはずです。

 

 

希望に理由はいらない。

 

ただ漠然としたものであってもいい。

 

ただ漠然とある希望が

 

いきる、生きていく理由になる。