関西に来ています🌈



宮古島にいるとき、

トイレに入ってたら突然

「京都」ってインスピレーションが来て、



何かと思って調べたら、

ちょうど京都で「宮古・八重山・琉球の芸能」展が

開催されているところでした。

https://rohmtheatrekyoto.jp/event/68870/



そこからずっと京都は気になっていて、

今、まさにベストなタイミングで来ることが出来ています☺️☘️


まずは、ずっと気になっていた鞍馬・貴船へ



鞍馬・貴船は

水のエネルギーが澄んでいて、

とても気持ちがいい。






ここ最近はずっと海の近くに住んでいるけれど、

実家が川沿いにあることもあって、

川はわたしにとって原点なんだ。




そういえば、

引っ越す先々、川沿いの物件になることが多かった。



ずっと見守っていてくれたんだな。



青山ゆうこさんはりきゅう優美さん主催の

弁財天リトリートのオンラインセミナーを

貴船神社近くの川沿いカフェで聞いていたら、

ものすごく気持ち良くて。



弁財天様も貴船神社も、同じ水の神様。



オンラインセミナー内で

水のワークをやるのだけれど、


澄んだ川の流れるエネルギーを感じながらやる

ワークは、とにかく最高だった。



自分の中にすでにある豊かさを、

沢山たくさん思い出した。



わたし達は

今ここに存在しているというだけで

既にすべての豊かさ受け取っていて、


あとはその現実を

どれだけ繊細な感性で気付くことができるか

どうか。




ただ、それだけなんだ。




気付いたら

自然と感謝が湧き上がるし、

自然と還元したくなる。



そのことが心底、腑に落ちた

参加費8800円の価値を余裕で超える

気付きを得られたオンラインセミナーでした。



8/8に天河大辯財天社へ参拝の様子を

オンラインで配信してくれるのだけど、


せっかくこのタイミングで関西にいるのだから

直接参拝したいなと思って、

8/5にお友達と参拝してきます☺️



まだオンラインリトリートの

追加募集も行ってるみたいなので、

(オンラインセミナーの録画も見れるよ✨)


気になる方は、是非申し込んでみてください🥰

詳細&お申し込みはこちら




泊まったホテルの部屋からの眺めが最高だった✨



あとは、

関西と言ったら必ず思い出す

大好きな古賀あやさんとも会えた💓



あやさんの大学時代からのお友達の
西澤尚子さんとも✨

左から、古賀あやさん、わたし、西澤尚子さん



尚子さんとは

去年6月に宮古島に行く前に参加した

大阪で開催されたとあるセミナーで

知り合ったのだけど、


その翌日に古賀あやさんに参加したセミナーの話をしていたら、偶然、あやさんと尚子さんが

大学時代からの親友だということが発覚!!



そのご縁で

昨日急遽お誘いしたにも関わらず、

尚子さんも来てくださった😢💖



尚子さんとちゃんとお話しするのは

今回が初めてだったけど

初めてな気がしない、

なんとも懐かしく心地よい時間でした☘️✨



わたしは本当に人に恵まれていて

大好きな人と出会えて、こうやって遊べるだけで、

生まれてきて良かったなと本当に思う。



たくさんの愛をありがとう。



これから宮古島で仲良くなったお友達と合流して、引き続き関西の旅は続きます💫



大阪でたこ焼き食べるの何気に初めて✨美味しかった💕



たこ焼き屋さんで相席になった素敵なマダムに

話しかけられて、話が盛り上がり、

「お互い旅を楽しみましょうね✨」と

言ってお別れした。



こうゆう一期一会の出会いも、大好きだなぁ♡