お久しぶりの投稿です🤲

7/3は、誕生日でした🎂
連日お祝いしてもらい、
わたしは本当に人に恵まれているなと
感謝の気持ちでいっぱいです。

✴︎

人が怖くて、
学校や映画館など人が集まるところに行くと
常にお腹の痛みと戦っていた学生時代。

社会人になっても、
人が怖いのに何故かいつも接客業を選んでしまって、
「向いてない」という気持ちを
ずっとどこかで持ちながら働いていた。

恋愛も、
いつも自分も相手も傷付ける結末を作ってしまう。

人が怖い。
人が嫌い。
1人の方が気が楽。

無駄にプライドが高くて、
無いものばかりに目を向けては
色々勝手に拗らせ、
たくさんの絶望を味わってきたけど、

もうダメかもしれないと思うたび
いつも助けてくれるのは、
やっぱり「人」でした。

わたしの日常には、

映画や小説よりもずっと

奇跡的な人との出会いで溢れている。



それはもう、
毎回、驚きと感謝の連続で。

未だに人は怖いし、
1人の時間が好きだから
気を抜くとすぐ心を閉じてしまいがちだけど、

たくさん与えてもらっていることに
昔より気付けるようになってきた分、
わたしももっともっと
与えられる人でありたいと、強く思う。

そんな風に思えるようになった分、
重ねた経験と年齢は、大事な糧となる。

わたしはこれから
どれだけ還していくことができるだろうか。

よりたくさんの愛に気付き、
還してゆきたい。

出会ってくれる皆さま、
いつも本当にありがとうございます。