今日は天使とデートでした👼💓

彼女との出会いは、
とっても不思議なもので。


今年の初め、
職場に財布と鍵を忘れた
終電帰りの深夜3時。


マンションのエントランスで
ウロウロしていた怪しいオンナ(私)に、


「鍵ないんですか?
ウチ泊まります?」


そう声をかけてくれたのがはじまり。
海沿いフレンチ、めっちゃ美味でした💕
ロケーションも最高✨✨



その日は色々あって、
めっちゃバタバタしていて。


なんとか終電に間に合うぞと
かけこんだ駅の改札前で、
財布を職場に忘れたことに気がついた。


ただ、モバイルPASMOを使っているので
スマホがあればなんとかなるし、
これ逃したら帰れないと思って
財布がないのを承知で電車に乗った。


そしたらなんと、

疲れていたのかなんなのかわからないけど、
気付いたら降りる駅を過ぎていた…😱

寝過ごしたわけではなく、
ちゃんと起きていたのに…💦


慌てて降りたけど、
モバイルPASMOの残高が1200円ほど。。。


コロナの影響で、
以前ならやっていたファミレスも居酒屋も
空いてない…。


ネットカフェに泊まるにも、
朝までいたらPASMOの残高使い切ってしまうから、始発に乗る電車賃がない…。


とりあえず家にはお金があったので、
タクシーの運転手さんに事情話して乗せてもらおうと思い、タクシーに飛び乗り、
家の前まで到着して降りるとき、

財布の中に家の鍵が入っている
ことに気付いて青ざめた😨


もうここまで来たら開き直るしかなくて、

タクシーの運転手さんに正直に事情を話したら、明日必ず支払いしてくれればいいですよとのこと。(翌日、すぐタクシー会社に振込みました)



そして、問題はどうやって家に入るか…。


タクシー代4000円かかって家の前までたどり着いたのに、家に入れないなんて…😭




マンションの緊急連絡先に電話したら、
エントランスのオートロックは
住民の人が誰か入ってきたときに
一緒に入ってくださいと言われ、

深夜3時にエントランスに人がいることなんて
滅多にないから、
もう無理ゲーじゃん😇…って思っていたら、


偶然仕事で遅くなった彼女が
ジャストタイミングでわたしの前に現れたのです。



かわいい💓


深夜3時に一緒にオートロック通過するなんて
絶対怖がらせちゃうなと思ったけれど、
背に腹は変えられない。


案の定、不審がってめっちゃこっちを見ている…
(あたりまえ)
(怖がらせてごめんね🥲)


不審がられながらも
彼女のおかげでオートロックは通過し、
いよいよ部屋の鍵をと思ったら
部屋の鍵を開けるには身分証が必要
と言われてしまい、

財布の中に身分証も入っていたので
もう完全にわたしは諦めた。

「このまま始発まで
エントランスで寒さをしのごう…」

そう思っていたら、

犬の散歩で通りかかった彼女が、
前途のとおり声をかけてくれたのです。



しかも後で聞いたら、

犬の散歩は口実で
わたしのことが気になって仕方なかったから、
わざわざ犬の散歩のフリをしてエントランスまで降りてきてくれたとのこと。


優しすぎる…😭❤️



天使って本当にいるんだなって思ったよ。



かなり年下だけど、
可愛くて、優しくて、しっかり者の彼女を
心から尊敬してます。


いつもありがとう💓