恋愛のあれこれ SDGs 5番勝負 | ベルベット 女子<オンナノコ>なプライベート。写真を添えて…

ベルベット 女子<オンナノコ>なプライベート。写真を添えて…

女子寄り感性が今日も変わることなく見え隠れ!?
LGBT(T)・MtX・男の娘。そんな日常も悪くない(笑)

🆕 SDGs  5番っぽい話。

セクシャルマイノリティの恋愛って
もっとたくさんのドキドキ💓があってイイはず
!!
と言うより あるはず✊ なんだと思うんだよ。

埋もれてるだけ❗❗だと。


🔢 トランス=性別越境/ ジェンダー=性的役割
から考えると

ジェンダー女装
趣味・嗜好・ファッション…
一歩でも家から出るにあたって、女性としての意識を持ち続けたかったり、周囲からの反応として女性と見られたい

トランス女装
女性性具体的した姿。 
ひとりの女性として外出時にする格好の一つで、 おもにレディース着用している


ジェンダー女装
内からも、外からも女性的 美意識が高い人
というのが一番にあって、

魅せる・見られる事に快感を覚えるのが特徴だよね。

カッコいい❕&可愛い❕❕ 
その両方を欲しているけど、 
どちらかと言えば可愛い❗のほうが最大級の褒め言葉。


トランス女装
女性として 魅せる見られる』ことの喜びと、プレッシャー共存…。


🅰「男の娘・女装」を行き来したところで それが普通な事だよね。

☑カッコ良さに関わらず 普段の姿はであれば
それだけでイイ!

その逆で、女装中さえ 可愛ければイイ!
または友達感覚だったり、ファッション性があったり…男なのにまるで女性同士のような
匂わせを持ち合わせていれば充分!!


👉利害が一致しているから
魅せる側見る側 そして この話にまったく興味が無い立場の人にとっても
違和感が少ない理由だと思うんだよね。


🅱トランストランス女装は、
男↔のあいだを行き来することが もはや不自然とされる。

女性っぽさのある男性=グラデーションを持ってる男性アリだけど、

トランストランス維持していないとイケない❗
➡逆に グラデーションがあってはダメ❎
いゃいゃ、それがあるからトランスジェンダーなんだけど💦💦


普段の姿は カッコいいまたは可愛い 
最低限どちらかが望ましい❗

女装の完成度可愛くなければイケない❗
それが出来ないなら せめてキャラクター出してくれないと…😥
女っぽさを匂わせてる事に関しては当たり前なんだから‼


👉利害を一致させるために
🈁日常生活ではフェミニン男子を演じる事。

🈁低い女装完成度を忘れさせる・隠せるくらいのキャラクターを確立する事。


🈸 個性の強い男性までなら許せるけど、トランスジェンダーはちょっと…って話だよね。
フェミニン男子の範囲内」ならOK!
フェミニン男子トランスの範囲内」NG!

🌈魅せる側見る側が描くグラデーション
一致させることが違和感無くす近道なのかな?って思うんだよね。

だから、2通り女装スタイルを作ることは、
棲み分けというよりも 三者の共存・共栄

共感できるレベルからのマッチングという意味ではイイと思うんだけどなぁ😞🌀