美容×メイク×ファッション | ベルベット 女子<オンナノコ>なプライベート。写真を添えて…

ベルベット 女子<オンナノコ>なプライベート。写真を添えて…

女子寄り感性が今日も変わることなく見え隠れ!?
LGBT(T)・MtX・男の娘。そんな日常も悪くない(笑)


ジェンダーレスな男の子がメイクをしたり、レディースを着ると…それは「女装・男の娘」とは違うの?

☆「ジェンダーレス男子」=見るからに女性的な顔立ち・雰囲気を漂わせている男子の事と言われてます。

もう、美容なんて誰がしていようと構わない感じになってますよね?なので、それだけじゃ「=女装」というには難しい…。

その次の段階としてはメイクをしているか? ここが男女の境界線になると思います。

「メイク」=女性が自身をより綺麗に魅せるためのモノ。
"魅せる"という部分だけを良いように、上手く理解する事で「メイク男子」って誕生したわけですよね。

♂メイク男子=広い意味での女装(女装の一種)とされないのはなぜか?

"男性の女性化"とまで言われていても、それは受け入れてますよね…女性化ですよ!!w

♂ジェンダーレス男子がメイクをしても女装と呼ばれないのはなぜか?

黙って居ても"女性のように見える"という事であって、それ以外の内面は男性ですよね!?
なのにメイクをするということは…。
あくまでも"女性化"っていう事?

「女性化」という言葉の意味の方が「女装・男の娘」よりも強いんじゃない?…違うかなぁ~。
全部まとめて"女装"って呼んでも良いんじゃないの!?
"女性化"でも良いけど?

「女性に負けないくらい綺麗に!」というのと「女性の様に綺麗に!」とでは、見る側も意識的に違うじゃないですか?

先に見る側が決める事であって、やってる本人のキモチがどっちであってもイイとも言えそうな…w

美容・メイク・ファッション…本人、見る側、どちらかの意識に「女性」というキーワードが浮かんだら
それはもぅ女装で良いんじゃない?
(●´mn`)