女の子の知らない世界 3 | ベルベット 女子<オンナノコ>なプライベート。写真を添えて…

ベルベット 女子<オンナノコ>なプライベート。写真を添えて…

女子寄り感性が今日も変わることなく見え隠れ!?
LGBT(T)・MtX・男の娘。そんな日常も悪くない(笑)



「女装男子」・「男の娘」
=女性の服を着た男

「女装(子)」・「異性装」
=女性の服を好んで着る男

どちらも女装には変わらないんだけど、微妙に…というかニュアンスが違うように感じるんですよね。

「女装男子」は、どこまで女性の容姿に近づけることが出来るのか?
どこまで「女性美」を引き出すことが出来るのか?

=美しく着飾る という部分に重点が置かれますよね。

「女装」も "美しく" という部分は同じなんですが、
「女性目線?…女性的感性」があるんですよ…。

例えばメイク。
「女装男子」は、顔を"作り上げる" ことを楽しむ♪

「女装」は、顔を作り上げるまでのプロセスまでもを楽しんでる♪
=その瞬間、心に女性的なモノが宿る♪
みたいなところがあるんじゃないかなと思いますね。


服装にしても、
「女装男子」=可愛い物を着て、女性的に見せる。
「女装」=服選びの段階から "女" なんですよ。 自分が納得したうえで着たいものを着る!!

…いちいち "女" なんです(笑)

☆便利上 二つの言葉で分けましたが、もちろん言葉で分ける必要もないです。
「出だしの心のあり方」 「モチベーション」によって、
方向は同じでも、経由地・目的は違うんですね。