スラムダンク 名シーン1 | ナベのナベブロ

スラムダンク 名シーン1



スラムダンクの名シーンを書いていきたいと思います。


まずは、「バスケがしたいです」


このシーンは有名ですよね!三井が安西先生に「バスケがしたいです」のシーンを再現したいと思います。



ナベのナベブロ


ナベのナベブロ


ナベのナベブロ


ナベのナベブロ

小暮「何が全国制覇だ!何が日本一だ!」


ナベのナベブロ

小暮「何が湘北を強くしてやるだ!」


ナベのナベブロ

三井「目標は湘北高校全国制覇、日本一です。」

三井「俺たちで湘北を強くして全国制覇だ!」


ナベのナベブロ

小暮「お前は根性なしだ。」

小暮「三井、お前はただの根性なしじゃないか!」

小暮「根性なしのくせに何が全国制覇だ!」


ナベのナベブロ

小暮「夢、見させる事を言うな!」


ナベのナベブロ

三井「小暮!」


ナベのナベブロ

三井「昔のことだ。もう関係ねぇ。」

小暮「関係ないなんて言わせるもんか」


ナベのナベブロ

小暮「赤木と違って俺のような選手は全国制覇なんて、まるで遠い夢物語のような話だった。」

小暮「そんなチャンスに巡りあえるなんて思ってもみなかった。」

小暮「しかし、お前と赤木の2人のプレーを見た時、バスケをやってて初めて身震いをする予感がしたんだ。」


ナベのナベブロ

小暮「この2人のいるチームでバスケができるんだ。」

小暮「本当に全国制覇も夢ではないぞ!」

小暮「ようし、3年間絶対頑張るぞ!」


ナベのナベブロ

小暮「だが、お前はバスケ部から去り、俺の夢も消えた。赤木だけじゃ無理だしな。」

小暮「そうあきらめていたら流川が入り、宮城が戻ってきて。今年再びチャンスが巡ってきたんだ。」


ナベのナベブロ

桜木「おーいメガネ君、あと1人誰か忘れちゃいませんか!」

桜木「この天才、桜木花道が」


ナベのナベブロ

赤木「お前は黙っていろ。」


ナベのナベブロ

小暮「あの陵南との練習試合も負けたとはいえ、わずか1点差。本当に今年だと思った矢先。」


ナベのナベブロ

小暮「三井、お前が2年ぶりに現れた。俺から夢を奪った張本人が、」


ナベのナベブロ

小暮「今度はバスケ部を潰しになぁ!」


ナベのナベブロ

小暮「お前は何度、俺から夢を奪えば気が済むんだ。三井!」


ナベのナベブロ

桑田「小暮さん。」


ナベのナベブロ

小暮「何とか言えよ!三井!」


ナベのナベブロ

三井「くそが。」

三井「小暮、お前の夢なんか知るか。バスケなんて、バスケなんてもう。」


ナベのナベブロ

宮城「三井さん!」

三井「宮城」

宮城「一番過去にこだわっているのはアンタだろ!」


ナベのナベブロ

 ドンドンドン、ドンドンドン。

安西「私だ、開けてください!」


ナベのナベブロ

三井「あっ!」   ドクン、ドクン


ナベのナベブロ

ナベのナベブロ


ナベのナベブロ


ナベのナベブロ

安西「おや?」


ナベのナベブロ

安西「最後まで希望を捨てちゃいかん!」


ナベのナベブロ

安西「あきらめたら、そこで試合終了だよ!」


ナベのナベブロ

三井「先生!」


ナベのナベブロ

三井「安西先生!」


ナベのナベブロ

三井「バスケがしたいです!」


ナベのナベブロ

三井「バスケが!」


ナベのナベブロ

赤木「あっ!」

小暮「三井!」

宮城「三井さん!」


ナベのナベブロ

桜木「嘘!あれが女男?」


ナベのナベブロ

安西「ほーほっほっほっ!」


ナベのナベブロ

小暮「三井は髪を切った。意地もプライドも捨ててバスケ部に戻ってきたんだ。部員たちと打ち解けるまでには時間がかかるだろうが、そして2年間のブランクをうめるのは大変だろうが。君がいつか湘北になくてはならない男になると信じている。頑張れよ!三井!」

赤木「気合いだ、気合い!湘北、ファイ!」


ナベのナベブロ

ナレーション「決して忘れることのできなかった、バスケへの熱い思いを安西監督に告白した三井は再び湘北バスケ部に戻ってきた。」



今日はここまで、また書きます。