改めて思った

やっぱり、おんなだらけの職場は怖いね


私が今、勤めてるところは、他の会社の人と共同で、厨房を使っているのですが、

そりゃね、仕事の愚痴とか出ますよ?

特に私はヒートアップすると、声が大きくなるゆえに、口が悪くなる

それは私自身が一番分かってる

分かってるけど、一度始まると、止まらなくなっちゃんだよね

しかも、ずっと同じ事を言い続けちゃう

私の悪い癖だと分かってるけど、

止まらなくなっちゃうんだよね。

確かに、そんな愚痴なんか聞きたくないよね?

自分まで気分悪くなるよね?

そこは、本当ごめんなさいなんだけど、

そういう自分は、

挨拶はしないし、

見下した態度をとる。

そっちの方が、タチが悪いと思うんだけど?

ま、入った時から、ツンツンしてて、感じ悪いなと思ってたけどさ、

悪口を聞きたくない、気分が悪くなる。って、うちの上司にチクったらしい。

それを今日、上司に言われて、そうなの?って、聞かれた。

確かに事実です、それで、モチベーションあげて仕事してます!と答えた。

気持ちは分からなくないけど、愚痴るなら、そこで言うのではなく、俺に言ってくれ!と言われた。

その人の前では、言わない方がいいと。

立場的には、その人の方が上だからね、

リーダーさんだもんね~

私はただのパートタイマーなんで(笑)


でも、ここだけの話、その人が居ない日、パートさん同士で、その人の愚痴言ってること、私、知ってる(笑)

聞こえてないふりしてるだけで、本当は聞いてる(笑)

なんだみんなからも、嫌われてんじゃん❗

と思ったら、嬉しくなっちゃった❗

私のこと嫌いなのは別にいいけど、挨拶だけはしようね❗

あとは関わらなくていいからさ❗

最低限の挨拶だけはちゃんとしようよ?

それが大人のマナーだと思うから、そんな親に育てられてる子供が可哀想だわ

ずっとタブレットばっかいじってて、この人、仕事してるのかな?っていつも思いながら見てる。

その人が居る時は、静かだしね、最低限の会話しかしてないしね、

それってやっぱり嫌われてる証拠なんじゃないの?

その人が居ない日は、話してるよ?

盛り上がってるよ?

たまに私も参加してるもん!

でも、その人が居る時は、そういうのもない、

他の人とコミュニケーションをとるのも、仕事のひとつだと思うけど?

あ!相手が男性だった場合、自分から話しかけてるわ!

分かりやすい人(笑)


私は、そうならないように、気をつけます!!


店長から、仕事は出来るんだから、あとは、言葉使いだけを気を付ければ、全然大丈夫なんだけどな。って言われた。

仕事は出来ても、口が悪いとそれだけで損をしてるってことだよね?(^-^;


どこかでストレスを発散しないとだな。