ハレルヤ〜!
今夜もディレクターのMegさん&シャイニングメンバー8人➕キッズ2名で笑顔がいっぱいの楽しいリハーサルとなりました。



保育園の先生がしてくれたというKちゃんの三つ編みがとっても可愛かったです。
シャイニングが始まった頃は赤ちゃんだったKちゃんも、今やすっかりお姉ちゃんになりましたね。



まずは歌う前の準備運動
身体がほぐれていないといい声が出ませんもんね!
肩甲骨を目一杯動かす運動や、首回し、前屈から背骨を一つずつ積み上げてゆっくり起き上がる運動を今夜はEちゃんがリードしてくれました♡



発声練習では前回に引き続き「La~,Li~,Lu~,Le~Lo-」を重点的に!
しっかり舌を前歯の付け根にくっつけてアゴを動かさないで声を出す練習をしました。
唇や頬の筋肉を最大限に使って。

今日もいつもの曲「Sing Together  Now」からスタートです!



みんなで歌いながら「ハレルヤ〜」とハイタッチでご挨拶タイム🖐️
お仕事から駆けつけてくれたHさんも間に合って良かった!

そしていよいよ7月27日に練馬区文化センターで行われる日本最大級のゴスペルの祭典JGCF(Japan Gopel Choirs  Fellowship)で私たちが賛美する曲の練習です!



🎵「聖なるかな」
🎵「恐れてはならない」

「聖なるかな」では、初めのアカペラ部分でみんなの息を合わせることと、音程がちょっと難しい💦😅
何度も音の確認をしました。



「恐れてはならない」は歌詞が多いので、まだみんな覚えきれていませんが、「なんとか行けそうじゃない?」Megさんのお言葉に勇気が出ます\(^o^)/ワーイ
モータウンのような感じで、みんなでステップを踏んでリズムを取りながら歌うといいみたい。
みんな一生懸命で汗だくです💦
本番まであと2ヶ月。
当日は心から楽しんで賛美できるようにようにがんばりましょう!



最後はゆっくりしたテンポのホッと心が温か〜くなる曲
🎵「大切なひと」
をみんなでしっとり歌いました。

「あなたは〜わたしの〜大切〜なひと♪」
この曲を歌い始めると、あらふしき、キッズのお二人はなんとな〜くママにペタ〜っと吸い寄せられて行きましたよ♡



今日は、季節の変わり目のせいか風邪をこじらせてしまったメンバーや、体調が少し思わしくないメンバーもいたりしてちょっと心配でしたが、次回のリハーサルまでにはすっかり良くなっていますようにお祈りしています!



シャイニングではメンバーを大募集中です!

詳細お問い合わせは下記メールアドレスまでお願いいたします↓

shihocheck.com@gmail.com


ソプラノNでした。
おやすみなさい🌙