変わりゆく空
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

1歳になりました☆

12月2日で息子の変わりゆく空-ファイル0158.gif1歳になりました変わりゆく空-0090.gif
 
 
去年の11月29日の午前0時過ぎたぐらいに陣痛がきて、しばらく家で様子みてたけど陣痛の間隔が狭くなってきたから病院に電話し、病院に着いたのが3時半ぐらい。
 
旦那がちょうど大阪から来る日だったから、めっちゃいいタイミングビックリマーク今日中に産まれるかなって思ったけど全然陣痛が強くならず、普通に動けるしご飯も食べれるしって感じでした。
 
夜お風呂に入ってしばらくしたら陣痛が強くなってきて看護師さんが部屋に来てくれてずっと腰をさすってくれてて、何時頃かわかんないけどやっと分娩室に行けました。分娩室に行けたし子宮口も全開だからもうすぐ産まれるだろうと思ったけどなかなか産まれず、朝まで頑張ったから体力もなくなり陣痛も弱くなってきてると言われ、促進剤を使うか陣痛をとめて1日休憩するかどっちにしますか変わりゆく空-1109.gifと言われました。
 
あとから聞いたけどこの時うちの顔色は相当ヤバかったらしい。あと、分娩室に何時間も長いこと居れたのは田舎の産婦人科で入院してる妊婦さんが少なかったから。
 
 
で、旦那とどうするか相談して促進剤を使おうということになり促進剤を使ったら赤ちゃんの心拍が下がってしまいすぐ促進剤をやめ今日1日点滴で陣痛をとめて休みましょうということになりました。
 
この時に先生からもしかしたらへその緒が首ではないけどどこかに巻き付いてるかもしれませんと言われ、帝王切開になる可能性もあるのでご飯は食べないでくださいと言われ点滴をされました。
 
だからこの日は両手に点滴。めっちゃ不便だったなぁ。
 
 
で、1日睡眠をしっかり取って休んで次の日の朝点滴を外し、しばらくしたら陣痛がきてお昼ぐらいに分娩室に行きました。
 
旦那は仕事を休んで1日長く居てくれたけど15時ぐらいだったかな、帰らないと飛行機に間に合わないということで陣痛で苦しんでる中帰っていきました変わりゆく空-0241.gif
 
なかなか破水もしないし、ほんとに産まれるんかな、このまま産まれないんじゃないか、もうしんどい、辛いって感じでした。
 
夜の何時かわかんないけどやっと破水し、破水したからもうすぐ産まれるんかなと思ったけど全く出てこず。
 
またここからしばらく頑張って、そしたら先生が来てもうそこまで来てるから次陣痛がきたらいきんでと言われ何回もいきみ、やっともうそこまで来てるよと言われ、でも会陰がかたくて伸びなかったみたいで切開しますねと言われました。
 
麻酔を打って切開したらすぐ産まれました。
産まれたのが午前3時27分。
 
産まれた時、感動で泣く人もいますが、うちの場合あまりにも分娩時間が長くて、やっと産まれたビックリマークしんどかった変わりゆく空-ファイル0300.gifって感じでした。
 
先生がへその緒が巻き付いてるかもしれないと言ってたけど、両足に巻き付いてたらしいです。それでなかなか下がってこれなくてなかなか産まれなかったみたいです。
 
まぁ、大きかったっていうのもあるんでしょうけど変わりゆく空-ファイル0420.gif
 
初産は時間がかかるとは聞いていたけどこんなにかかるとは変わりゆく空-emoji_004.gif
 
分娩時間74時間ですからね変わりゆく空-0094.gif
これ言うと絶対ビックリされます。そんなん初めて聞いたって変わりゆく空-ファイル0420.gif
 
 
あれから1年。
あっという間でした。
要領が悪いから育児と家事に追われる毎日で大変だし、イライラすることもあるけど変わりゆく空-ファイル0158.gifの笑顔を見るとこっちまで笑顔になるし癒されます変わりゆく空-0035.gif
 
もう可愛くてしょうがないです�
 
あんなしんどい思いしたけど忘れちゃいますね変わりゆく空-0037.gif
 
 
アトピー、食物アレルギーがあって大変だけど変わりゆく空-ファイル0158.gifに出会えて本当によかったと心から思います変わりゆく空-ファイル0207.gif
 
変わりゆく空-ファイル0158.gif1歳の誕生日おめでとう変わりゆく空-1099.gif
 
ママとパパの子に産まれてきてくれてありがとう変わりゆく空-ファイル0240.gif
 
 

2011/02/28

21時10分ぐらいに姉ちゃんが無事女の子を出産しました変わりゆく空-ファイル0356.gif
 
 
家で変わりゆく空-ファイル0158.gifとお留守番だったのでずっとドキドキしながら待ってたんだけど、やっと安心できました変わりゆく空-ファイル0300.gif
 
 
姉ちゃん、よく頑張ったね変わりゆく空-1099.gif
お疲れさまニコニコ

2011/02/28

姉ちゃんとこ今日か明日には産まれるかも変わりゆく空-6ky_i4390.gif
 
 
夜0時過ぎに病院に行ったんやけど、朝7時ぐらいにお母さんから電話がきて子宮口8cm開いて順調にいってるって言ってたらしい。
 
めっちゃドキドキ変わりゆく空-1072.gif
 
 
陣痛がどれだけ痛いかわかってるから、姉ちゃんが今あの痛みに耐えながら頑張ってると思うと泣けてくるしょぼん
 
 
姉ちゃん頑張れ変わりゆく空-1101.gif
 
 
無事に元気な子が産まれますように変わりゆく空-1099.gif
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>