一個前の御朱印の記事にもありますように

2024年5月18日

Little Glee Monster Live Tour 2024

"UNLOCK!" 栃木県総合文化センター公演

に行った日の記事でございますウインク

 

前・後編に区切ってますが

この記事は同日の観光を中心に

ブログの区分けを「THIS IS 栃木」にして書いております。

 

あんまりリトグリとは関係ない内容なので

オープニングテーマ代わりに今日の一曲口笛

 

 

 

リトグリファンであるガオラー

つかみにつかみまくった↑↑

(再生しなくても表示されてれば)

このアサヒ氏のラブラブラブ

 

ギュッとルンルンをどうぞキラキラ

 

のぉさんは

「○○(地名)御朱印」で検索して選んだところでおまいりしてますが

今回はもう一つ

栃木テレビのカミナリさんの番組

カミナリのチャリ旅」で宇都宮市のお出かけの回をみて↓↓このあとのメインとなる場所は決めました。

こんな番組です。

 

 

ちょっと前に使ったのは前編だったかな?

栃木テレビの2大スター星

カミナリとU字工事の共演の回となります。

ちなみにライトラインでお出かけしたい人には参考になるかも。

(実際に観たのは別の回です)

いきなり

ソフトクリームソフトクリームです。

えっと💬旧4号線沿いのヨークベニマルさんのテナントでいただきました。

 

御朱印4のこぼれ話ですね。

御朱印の記事で通いまーす♪って

書いてる時は社務所(御朱印をいただくところ)

に行くとこんな感じでステキな御朱印が掲示されております。

ねっ!通うってなるでしょ口笛

 

ヨークベニマルでソフトクリーム

下野市の星宮神社⛩で御朱印をいただき

栃木県総合文化センターでライブと観光を楽しむのにちょうどいいところに車を停める

栃木県庁に行きます

image

 

何気に入ったのは初めてです。

だいたい…ライブで来たらスルーしてたので。

上の階まで行き宇都宮市を眺めます

凝視

あっ!↑写真中央の

東京タワーっぽいもの

これがメインなんですね

御朱印5の記事の「蒲生神社⛩

おまいりして御朱印をいただきました。

歩きますランニング

うわっ!

タワーもだけど公衆電話もいいねぇ〜

お目当ての場所は

宇都宮タワー

いきなり宇都宮タワーに行ってますが

無料の動物園??動物園ってほどではないけど小規模ながら動物を楽しめるコーナーがあります。

小さいお子様限定ですがポニー🐴ちゃんも乗れますよ。(ポニーちゃんはかなり時間が限定されてますのでご注意を)

 

タワーは入れて

エレベーターで展望エリアに行けるんですよ。

県庁でみた景色とは…かわらないって思えてしまうでしょ。

スマホ📱での写真だとそんなに…

ただ、展望エリアには望遠鏡が🔭あるんですよ。

しかもタダで使える。

写真は撮れんけど(無理矢理…望遠鏡にスマホあてて撮ってる人がいたなぁ)県庁とはまた違う景色が楽しめますよ。

記念に

タワーの立体のキーホルダーがあったけど…

東京タワーの…感が否めないので

ちゃんと「宇都宮タワー」って書いてあるラバーキーホルダーを自分のお土産として買いましたよ。

吊り橋だよ。

お子様も怖くないけど

気をつけて渡ってください

(お子様が走り出すので走る人

 

観光はこんなくらいです。

宇都宮=餃子🥟

ってなりますが

このあとはライブがあるため冷凍とかも買えないのでスルーしてます。

のぉさんは「正嗣(まさし)」派なんです。

 

→この会場の通りを挟んで→(こっち)側に栃木県総合文化センターがあります。

栃木プロレスがやってました。

近くを通ったときは盛り上がりがすごかったです。宇都宮タワーのあとに通った時は

ファンサービスタイムだったんですけど…

確実にこの時より人がいた。

 

さてさて、

予定してたことはコンプし

(画像はオフィシャルXよりご拝借)

会場でグッズ買って

(同じアクスタは買いましたよ飛び出すハート

駐車場で休憩

ライブとなります

続きは後編となります。

 

エンディングテーマは

 

 

 

カミナリのチャリ旅のエンディングテーマでもある

KiNGONSの「LEAVE THIS TOWN」です。

↑↑

ロケ地は宇都宮駅ですね。ちょうどバンドに隠れてますが餃子像の前です🥟

 

では

また来てねぇ〜🥟バイバーイ🥟