8月25日(土)
8月26日(日)
味の素スタジアムで行われた
a-nationに行って来ました。

あっ!リブログの新記録とは…
浜崎あゆみが大トリをつとめた4年前のa-nationのこと。
あっ!
今年も…
終わった頃には客席ガラガラでした。

安室ちゃんが出るかもって思ってましたが…
a-nationは韓流のアーティストが中心のイベントになってますガーン
あっ!ガーン←これは東京公演に関してはエイベックスのアーティストでは客席が埋められない現実に対するものです。(大阪は行ってないので不明ですが)
のぉさんはBoAさんや東方神起は
a-nationを10回以上は行ってますのでノリノリでみましたよ。
EXOやNCT127など
ぶっちゃけあんまりしらなかったけど
ファンの皆様のノリに後押しされて
一緒に楽しませていただきました。


あっつーい!味の素スタジアム到着の写真は8/25のもの


実は…リメンバー・ミーの日本語吹き替え版の石橋陽彩くんがなぜだか?オープニングアクトという??
ことで、
早めに行きました。
そしたら…
これ↑オープニングアクトの最中だよ。
公開の児童虐待状態ガーン
怒りの記事を書こうとしたら
翌日の舞台転換時のアクトで
告知無しでの登場。
ちゃんとお客様の前で歌えてよかったおねがい

こちらも舞台転換時の
TOK¥O TRICKING MOB
のステージの途中です。
こんな感じですね。
(このアクトのみ撮影オッケーでした。)
8月25日のメインは東方神起でした。
セトリもa-nation向けのシングル中心の構成ウインク
ホントに楽しかった!!
エイベックスのアホな伝統なのかな?
トロッコに乗って1周するんだけど…
他のアーティストを
むしろ後輩のNCT127とか一緒に乗せてもいいのでは?
ファンの皆様!ぜひ!クレームして!
もちろん8月26日のあゆもねショボーン
どうして昔から自分だけなんだろ?

8月26日
やめてぇ~
倖田來未さんのファンらしいが…
駅前で迷惑なムキー
ママとしても…これからの目標をインタビューでも語ってるのに…くうちゃんに大迷惑だムキー
ちなみに前日の東方神起dayにはいませんなんでやねん!
デコるのは悪くないがさっさと駐車場へ停めておけ!
ファンの方!
やめるように
だっせぇーって呼び掛けて!
デコるのはいいんだよ。車のマナーの問題。
↑その場所はタクシー降車場って看板あるでしょ

さて、公演にランニング
ママカッコいいって…
聞いてはいたが…
普通にかっけぇー倖田來未がおりました。
写真にはうつってないけどヒールでしっかりと踊ってましたサタデーナイトフィーバー
め組のひとは
なんと!フジテレビアナウンサーもシークレットで登場して2回も披露がありました。 
しっかりと「め」ってやりましたチュー

この日の最大の盛り上がりは
EXO
のぉさん的には初めましてだけど
ホントにファンの皆様の盛り上がりに後押しされて楽しみました。
ファンの皆様の盛り上がりは初心者にとっては大事な教えとなってるんです。

TRFは
うーんセトリ的にはお馴染みな曲のみ。
だけど、
しっかりと盛り上がりました。
宝くじ抽選会に続いて今月2回目口笛
でも、
survival dAnceでの花火は野外だねぇ~花火

大トリはあゆさん
の前に…
お客さんがどんどんいなくなってるガーン
あゆのファッションはいいけど
ダンサーやらが半裸だったり
独特な演出は相変わらずだった。
トロッコで近くで見たけど…
あゆはちょこっとで
あの強烈なコーラスさんをモロに見てしまったガーン
あゆを近くでみた記憶をぶっ飛ばしてくれたガクリ

ヘッドライナーより
全公演出演をすべきだったと思う。
だって…
終わってみたら3分の1くらいになってたガーン
三重は中止にはなったが…数年ぶりに九州公演もあり、九州にあゆが出ないのはなぜ?かと思っておりました。

ちなみにのぉさん的に感動ポイントのひとつは
三浦大知の無音ダンスびっくり
a-nationでやるんだ!!って驚き

来年はどうしようかな?
また、数年あけて行くかな?

とりあえず…エイベックスさん…
お客様のことちゃんとみれてるのかな?
アーティストとしてってより
お客様・ファンのことを考えて欲しいガクリ
もちろん落第点です笑い泣き

石橋陽彩くんの扱いは…(8/25)
ホントに最低でした。
興行収入でも上位にランクインしてるリメンバー・ミーはテレビやらのオンエアも控えていたりと大活躍してるのに…オープニングアクトとは…ガクリ
しかも…客を入れられてないし…
(エイベックスの方がダメだな)

エイベックスさん
頑張ってくださいませ!!
えっ!これを株主優待制度にしてるんだよね?
株主さまぁ~
株を売らないでぇ~
よろしくだがねぇ~花火花火花火