お金と仲良くする方法 | 生真面目さん、不器用さん専門 ゆるやかに自分を受け入れるヒント コツコツが勝つコツ!

生真面目さん、不器用さん専門 ゆるやかに自分を受け入れるヒント コツコツが勝つコツ!

何をやっても身に付くのが遅い、要領がいい人が羨ましい、精一杯頑張る割には何だか報われていないような気がする、真面目だけが取り柄…という自称「生真面目さん」「不器用さん」に向けて、ゆるやかに自分を受け入れるヒントを書いています。

ガティブ研究所 
所長の葛籠です。


今朝ふと思いついて
ココへ行ってきました。




井の頭公園です。


週末になると露店が出るんですね。
(許可がいるようですが)


絵はがき、アクセサリー、
帽子など、手作りで
個性的なものが並んでいました。


マジックや生演奏などもあり、
たくさんの人の「好き♡」が
集まっているんですね~。


暇そうにしている人も
中にはいましたが(笑)、
みんな楽しそうでした^^


売れる、売れないに関係なく、
「楽しいからやる!」
「ただそれだけ」
というエネルギー。


出店している人、
商品を手にする人、
パフォーマンスをしている人、
それを見ている人、

それぞれが
あたたかい空気に
包まれているようでした。


きっと
「ありがとうの交換」が
行われていたのでしょう。


そこでやり取りされる
お金は「ありがとう」の交換ツール。


そう考えると、
お金に対するイメージが
変わってきますよ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
無理やりなポジティブ思考はもう卒業!
リバウンドしない「ゆるやかなポジティブ」のすすめ
メルマガ【ゆるポジ通信】登録はこちらから
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*