こんばんは。ヒーラーの筑田優子です。

 

先日、温泉に入りたくなり夫と一緒に庄原市にいってきました。

夫は常日頃、たまには違うボウリング場にいって遠征じゃーという風にいうので、ボウリングも行こうということになりました。

 

インターネットで調べて伍楽荘ボウルに行ってきました。マイボールも持参して、レッツボウリングボーリング

県北唯一のボウリング場のようで、営業開始から50年経過しているとても老舗なボウリング場でした。
広島市内で既につぶれてしまった国際ボウルを思い出させるようなボウリング場でした。
 
最初投げたら103となんとか100越え。
こりゃあかん。
YouTube ”見るだけでボウリングがうまくなる” で教えてもらったコツを思い出しながら投げることに。場になれたのもあり148→156とスコアがアップしましたアップ
夫も徐々にスコアがアップに。
 
だいぶフォームが安定してきたのか、ストライクが3連続しターキーが。
トータル3ゲーム。2ゲームでターキーがとれてめっちゃ嬉しかったです。
 
このボウリング場にはなんとスロット機能がありました。
ストライクのたびに、スコアボードにスロットマシンの映像がでてくる演出でした。
ストライクを出してもなかなかスロットの最後の絵柄が合わないのでハズレに。
是が非でもストライクをとってスロットを揃えたい!とストライクを狙うのに熱が入ります。
珍しくターキーをとり、当たるのかなと思ったみていたら外れ。
 
こりゃ、当たるのは無理なんだろうなと思っていたら!
 
次のターキーの時になんと当たりになりました。
 
いったい何がもらえるの??とお店の人に聞いてみたら、1ゲームご招待券でした。
2か月後までの有効期限。
 
それまでに行けるかどうかはわかりませんが、記念にとっておくのもありですね。
 
ボウリング場による雰囲気の違いも味わえて、なかなかよかったです。

 

ボウリングを生涯スポーツとしたい私。

健康増進や体力づくりにもなるし、病気の回復にも役立つそうなんです。

 

さあ皆様

レッツ、ボウリング♪