こんばんは〜〜(๑>◡<๑)

 

 

 

ただいま帰宅しました〜

 

 

 

今日は高野山へ行ってきましたよ〜😊

 

 

 

朝早くて、起きるのもギリギリだったので、そのまま車で九度山道の駅 直行ー

 

 

 

1時間で着いたので、少しだけ慈尊院を チラッと 

 

慈尊院から道の駅くどやままで徒歩10分

 

道の駅から九度山駅まで徒歩10分

 

 

到着したらちょうど9時

 

くどやまのおむすびスタンド開店✨

電車来るまで、朝ごはんに食べようかと思い、購入😄

あったかい色川町のほうじ茶も合わせて🥰

 

9時50分 紀伊細川駅 到着

めっちゃ小さいんだね〜

無人だから、何かあればインターホンで呼び出しなんだ〜〜😳

 

 

………

 

 

10時に出発して、矢立に到着したのが11時

ひたすら道路沿いww

2.5キロあるけど、話しながら行くとあっという間だった😊

 

矢立に到着し、1時間休憩(*´꒳`*)

 

 

↓矢立茶屋の隣

ピンクの梅かな〜

綺麗だったので📸

 

 

 

…ここから本当の登山ww

 

結構キツい(´⊙ω⊙`)

 

アップダウンありの平坦な道もあり、、という感じ

 

 

 

間間で休憩しながら

お菓子の交換会みたいなことが始まったりwww

 

 

途中見えた景色が綺麗だったので立ち止まって眺めたり😊✨

 

 

なんとか話しながら、登ること2〜3時間

 

 

大門 15時 到着

 

 

ようやく着いたという感じ

 

ここは−1.4℃

金剛山より寒かった😨

 

あと雪降ってた❄️

 

 

 

観光案内所の中はポカポカ〜〜

 

一気に生き返る〜〜

 

入った時に目に入ったのが、これ👇

 

 

 

キティちゃんかわいい(๑>◡<๑)

 

そのあとはバスの時間までゆっくり過ごすことに。

 

 

せっかくなので、先に紀州の梅を買って

 

そのあとは少し金剛峯寺に😊

 

御朱印もらう人は中に入ったり、それ以外に中へ入る人もいたり

 

 

あとは特に目的もなく、お土産屋さんで見て回ったりしてた😄

 

 

16時のバスに乗って、高野山駅へ

 

高野山駅から極楽橋駅までケーブル

座って景色見とこうと思ったけど

 

 

動き出すと、自然に立ち上がって前の方まで見に行ってたww

 

周りの景色は山だけどwww

そのあとは南海で九度山駅まで各停

 

知り合った人たちと談笑しながら帰った( ・∇・)

 

 

 

道の駅に着くと、お手洗い済ませて

 

あとは何かお腹空いてたから、めはり寿司買って

 

運転しつつ、止まった時に食べながら帰った😄

 
 
 
 
 
……‥