燕岳って面白いな〜( •ॢ◡-ॢ)-♡



山頂へ行くときにいろんな岩があるんだー



しかもその岩、形それぞれで勝手に連想したりしてw




メガネ岩と槍ヶ岳


槍穂高連邦










メガネ岩の中に燕山荘

世界で一つだけの見せ場🌟



夕日


4時半まで待ってる




寒すぎて夕日はここまでに(笑)


ケーキセット♡ 美味っ♡





山談議でしばらく盛り上がるのだった…




夕食のあとに撮った\(^o^)/

バッジ買いました!

Tシャツいっぱいあって買おうか迷ったけど、買ってない(´;ω;`)


夕食✨

けっこうボリュームあったよ!


山岳ガイドさん言ってた、メインのハンバーグと焼き魚がいちばん美味しかった😍


食堂、ほぼいっぱいでした✨


コロナ前は千人収容してたそうで、今は400人くらいに絞って収容…?言い方変…かな??


山岳ガイドさんが実は燕山荘で働いてた人なので、顔なじみも多く、トロッコで物資を運んでること、燕山荘にいた頃のこと、など、いろんな話も聞けた✨



もうすぐ、消灯時間だし


そろそろ寝ます(-_-)zzz





おやすみなさ〜い(つ∀-)オヤスミー