こんばんは〜〜😊

 

 

 

葛城山ソロで行ってきましたー!

 

 

 

 

葛城山では初ソロ

 

 

 

 

 

 

朝8時半で水越峠は路駐だらけ💦

 

 

 

 

 

駐車場もすでに満車状態💦

 

 

 

 

 

 

仕方なく今日は路駐しました😅

 

 

 

 

 

 

今日もドロドロかな〜っと思ったんだけど

 

 

 

 

 

所々に凍ってた

 

 

 

 

 

私は途中からチェンスパ付けたよ

このあたりから。登り始めて40分で。

 

 

 

 

ここから10分も経たずに

ベンチのとこに。

 

 

 

2〜3分小休憩して、再び。

 

 

 

 

階段登って横に金剛山が見える位置になると

 

前来た時はここドロドロか乾いた土だった。

 

 

 

徐々に凍ってたのが雪になってきて

 

 

 

9時57分でここ。

 

 

 

10時15分頃

ここまでくるのに長かったような、でも早く感じたような。

 

 

 

あとはもう山頂。

 

 

 

うおーー!真っ青!!

 

 

 

ここでカフェオレ飲みながら(๑・̑◡・̑๑)

 

 

飲んだあとは昨日買ったばかりのアイゼンを装着してしばらく(`・∀・´)

 

 

金剛山を見ながら、そのままダイトレで。

 

 

 

そして必ずここで昼食

 

昨日の豚汁✨

 

 

まだあったかくて、美味しかった😃

 

 

景色も見つつ感動╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

あとはダイトレでひたすら降りました。

 

 

 

 

アイゼンはここで外してチェンスパに切り替えて下山した。

 

 

 

 

帰りは凍っててなかなか外す機会なかったけど下の方ではずせた。

 

 

 

 

 

水越峠に戻ってきたときも水越峠は路駐だらけで全然車減ってなかったm(_ _)m