上野動物園の後にどうしても寄りたかった上野マルイ。




マルイではずっとミセスの楽曲が流れてました
ストアがオープンした当初は、買い物するにも入場抽選だったんですよ。
ミセスといえばなんでも抽選
私が当選したのはDAY9のS席だったけど、Ringo JamシートやSS席が諦め切れず当選後もチケットのトレード抽選に応募しまくってました。
だからもしかしたらもっと早い公演日のチケットが当たるかもしれないと思って、ストア入場抽選の枠をオープン初日から押さえてたんですよね〜全然当選しないからキャンセルして他の人に譲ることにしたけど
ここではまず服をチェック。結局試着NGだったんだけど、ユニセックスの一番下のサイズ(M)で全然余裕そうだったから長袖のシャツを1枚購入。それでもおっきかったから、細身の子はブカブカなんじゃないかなぁ
下見は服だけで良かったんだけど、ついつい他にも買ってしまった。
ミセスのライブでは感動の涙を流してる人が多いので、私も張り切ってタオルを購入
ライブに欠かせないライトスティックも。ライブには姉1と参戦したんだけど、姉1にも買おうか迷ったから光り方とか使い方を事前に確認しようと思ってね。安くないのもあるけど
りんごが可愛い〜
いや〜ん、いろんな色に光るぅ〜!!
こういうの初めてだから完全に浮かれました
このライトスティックを入れるケースとか専用アクセサリーも売ってたんだけど、これは私はいいかな。荷物がかさばったりスティックが重くなるの嫌だから安くないのもあるけど
リボンは髪を結ぶのにも使えて可愛いなと思ったけど、、、アラフォーが付けてる姿を想像したらちょっと勇気が出ませんでした
なにやらお菓子も売ってるんです。野暮だけどたっけ〜!って思っちゃった
偶然にも少し前にちゅっちゅがピンクのポップコーンが食べたいと言ってたので、それだけは買ってきた。
このカンカンが小物入れとして使えるしね
でも、、、普通にシールを剥がしたら剥げちゃいましたけど〜!!ぴえーん
悲しす、、、あと中身の少なさに思わず「少なっ!」と叫んだ。数えらえるやん
味見したけどすっごく美味しかったです
しかしこれで1,900円かぁ、、、
まぁ、量販店で売るわけじゃないし、オリジナルグッズを作るのはコストがかかるんでしょうねぇ。
あと買ったのはガチャね。1回800円で以下の景品のどれかがランダムに当たるってやつ
ここには無いけど特賞でバスタオルってのもありました。
3個買って、こんなんを引き当てました〜!
ミセスマークのピンバッジが欲しかったから嬉しい
Harmonyのロゴ入りピンパッジとキーホルダーもライブの記念になるから良き
私ね、普通に外を歩いててこういうミセスグッズを付けてる人の多さに驚いてる。
女子高生とか若い女の子がカバンに付けてるんだよね〜。
ファンにならなかったら絶対気づいてなかったと思うけど。
「お仲間ですね」ってちょっと嬉しくなる
買ったのはこんなものかな?
お会計で表示された金額を見て「お〜これしか買ってないのに結構いったな、、、」って心の中で思ったわけ。
で、ふと周りを見渡すと、、、なんと3メートルくらい離れた左斜め後ろに夫とちゅっちゅの姿が
ちゅっちゅの買い物が終わって迎えに来たみたい
私と目の合った夫が言う。
「(英語で)なに?僕の金をそんなに遣ったのか?!」
私は英語で答えた。
「今日のはトライアルみたいなもんよ。後でオンラインでまだまだ遣う予定だから」
この時の夫はジョークで言っただけなんだけど、ほら、普段から低くて良い声をしてるでしょ?
私が怒られてるのかと思ったおじさま店員は「全部で〇〇円になります。。。」と消え入りそうな小声で告げた
遠慮なくファミリーカードで支払う
だって支払額の4%がポイントで貯まるんだもん。現金で払ったらソ〜ン
ちょっと贅沢かな?と思う時、私は夫の金言を思い出すようにしている。
「I’m happy if you are happy」
「My money is your money」
「もっと高い物を買え」
参考文献ここからコピペした
あ〜ビーストステッカーで隠してな〜いw
そう、私が満足なら夫は幸せなの
ちゅっちゅにおもちゃを与えまくるのもそういうことでしょ?
ここまで書いたら夫がリビングに降りてきたので、「今あなたのことをブログで褒め称えてた」って伝えたら喜んでる
あれ、褒めてない?
さて、残りのグッズは姉1と相談してオンライン注文しようと思ってました。
でも、、、
私はストアで買った長袖のTシャツをライブに着て行こうと思ったんだけどね、姉たちにダサいと言われてしまい
本当すみません。私はそんなこと思ってないですよ?可愛いと思って買ったんですから。
でも他の服を着て行くくらいなら私服で行く!と言われてしまい、結局とってもシンプルなこちらの黒Tシャツのペアルックで行くことになりました。











