ニュージーランド旅、とっくに始まってます〜爆笑
 
 
移動中のどこかで一発くらいブログ更新できるかと思ってたけど、予定が狂ってここまで来てしまいました。
 
 
およそ24時間かけ、日本からニュージーランド南島のクイーンズタウンまでやってきたのはもう数日前のこと、、、
 
 
人は親切だし、最初のホテルから当たりだし、お料理が美味しい!
お天気もバッチグーでとにかく景色が素晴らしく、もう既にニュージーランドのファンラブ笑
 

 

ところで今回改めて夫すげーな!って思ったこと。

それは、旅程に関して120%私任せなとこ。

 

 

いつどこで何をするのか、金だけ払ってあとは興味なしってマジかよハッ

 

 

自分だって初めて来た国なのに、どんなところなのか何一つ調べようともしない。

 

 

おかげで全部自由に決められたわ、サンクス笑ううさぎ

 

 

その分リサーチが大変だったけどねん

 

 

でもね、そんな夫が唯一やっておいてくれてたことがあって。

 

 

こっちに入国するのに必要なNZeTA(電子渡航認証)の申請!

 

 

私は認証が必要だなんて思ってもなかったので危なかった〜爆笑

 

 

肝心なところはちゃんとやってくれる夫、かっこいいぞ!

 

 

 

 

というわけで、ここから山梨旅行のラストの記事です笑い

 

 

さすがに旅行記をトリプルで溜めるのはきついし、桃狩りの話は途中まで仕上げていたのでこれだけでも終わらせたい〜!

 

 

一泊弾丸旅行の2日目!この記事の続きです下矢印

 

 

 

泊まった富士山駅の周辺では桃狩りのできそうな農園が見当たらなかったので、勝沼ぶどう郷という駅まで移動することに。

 

 

富士山駅!駅ビルは全面ガラス張りで近代的だけど、

 

 

ホームはレトロ笑い

 
 

ホームのベンチに座れば目の前に富士山ど〜ん!!!

 

 

電車も良い感じですルンルン

 

 

まずは富士急行線で大月まで行きそこから乗り換えなんだけど、なかなかの急カーブを描いて迂回するようです。

 

 

シートまで富士山柄だった富士山キラキラ

 

 

大月に到着〜!

 

 

少し待ち時間があったので、冷房の効いてる待合室に避難することに。私はトイレへ、、、

 

 

戻ったけどあれ?夫とちゅっちゅが待合室にいない?

 

 

、、、

 

 

おーい!そば食ってんじゃね〜よ!!

 

 

どう見ても今できたばっかのそばじゃん、、、これ電車発車の4分前よ。

逃したら次は1時間後ネガティブ

 

 

私は待合室に放置されてた荷物を全て持って一人でとっとと電車に乗り込んだ。

 

 

目的地到着!

のどかで開放的な眺め〜キラキラ

 

 

屋根無しのホームでした。

 

 

はい、この2人もちゃんとついてきたのでご安心を笑い

 

 

夫はこういう田舎の景色が好きで、「ここに住もう!速いインターネットあるかな?」ですって笑ううさぎ

 

 

何かにつけてこの歌を歌うくらいとにかく山に住みたいそうで。

 

 

何度も聞いた曲なので、私もついつい口ずさんでしまう怖さ。

 

 

ぶどう郷というだけあって、勝沼はぶどうとワインの名産地らしいですキラキラ

ここにぶどうがぶら下がってた笑い見えるかな?

 
 

完全に盆地だけど、この日も前日に引き続き東京より5度も涼しかった!助かる〜泣くうさぎ

 

 

小さな駅だけどちゃんとタクシーが1台停まってたので笑い金原園(きんばらえん)までお願いしまっす!
 
 
 
おっちゃんが農場の場所を間違えやがりましたが、それでも10分足らずで着きましたOK

 

 

テーブルがたっくさん!ピーク時には混むんでしょうねぇ。

この日は平日ってこともあり少なめで良い感じでしたキラキラ

 

 

ここの天井もぶどう笑ううさぎ

 

 

ここでは『冷えた桃食べ放題1時間!+お土産の桃2個もぎ取り」ってプランでした。

3歳まではお土産無しだけど食べ放題は無料!イェーイ!キラキラ

 

 

ガイドさんの案内で歩いてすぐの農園まで移動します。

 

 

成ってるのは大ぶりの桃ばかりピンクハート

 

 

ただ、なんと「ゆめしずく」と「ゆめみずき」というわずか2品種、それもたった5本の木しか食べ頃ではないので、そこから採れとのこと。

 

 

、、、

 

 

わかりやすいじゃ〜ん!ゲラゲラ

それなら迷いがなくていいわ拍手キラキラ

 

 

味の違いを聞いてみましたが特に無く桃って味だそうです笑

 

 

早速うまそ〜なのが成ってるわいピンクハート

 

 

なるべく大きく綺麗な色の美味しそうな桃を選んでね、とのことでした。

 

 

まずはちゅっちゅが選んだ桃を1つもぎ取ることに。

ガイドさんによればまっすぐ優しくヘタの部分を引っ張ってもぎ取るってことだったけど、固くて全然抜けな〜いアセアセ

 

 

両手でかなり力を入れてやっとこさ抜けましたガーン

 

 

頑丈なのねぇ、、、ちょっとの強風くらいじゃ全然落ちなそうだった。

 

 

「獲ったど〜!」のポーズ笑ううさぎ

 

 

高いところにもたくさん成ってるので、ハシゴまたはダッディの肩車を利用して採ります。

 

 

じゃんピンクハート

2品種を2つずつお持ち帰りしましたよキラキラ

 

 

ちゅっちゅの選んだ桃が一番大きくて美味しそうな色艶でしたウシシ

 

 

これまで狩ってきたアメリカンチェリーやいちご(まだブログにしてないけど青森で体験してきた)、ブルーベリーに比べると一本の木に実る数の少ないこと!!

 

 

桃が高いのも納得〜。

 

 

先ほどのテーブルのところに戻ると、食べ放題用の桃が用意されてましたもぐもぐピンクハート

桃の数はバラバラ、好きなのを持ってけスタイル笑い

 

 

6個から勝負開始!

 

 

フルーツナイフとお皿しかなく、その場で皮を剥いてワイルドにしゃぶりつくスタイル。

ま、どこもそんな感じなのかな?

 

 

めちゃ甘で美味しかった〜ピンクハートハートピンクハート

 

 

普段フルーツをあまり食べない夫も美味しいと言ってました。

元を取れ!と激励。

 

 

大好きな桃に大喜びのちゅっちゅピンクハート

 

 

もちろんお代わりしましたよ〜!

 

 

何個食べたと思う?

 

 

2個ずつ2回お代わりして、トータル10個!!

 

 

これが多いのか少ないのかはよくわからんけども、間にしょっぱいもの挟まんといくら美味しくても無理!

 

 

でもね、本当に大ぶりの桃だったので、スーパーだと1個300円は下らないと思う。

その桃を10個完食+お土産4個。

 

 

払った金額は大人1人1,600円の2名分なので3,200円のところ、じゃらんポイントが貯まってたので700円分引いてもらって2,500円!

 

 

これは安いよね?

安いわ〜拍手キラキラ

 

 

もぎ取った桃は自宅に持ち帰り、数日追熟させて食べたんだけど、、、

一番美味しかったのはちゅっちゅが採ったこの桃!!これはやばい!!

 

 

どーよ、桃好きのフェイさん!まいったか!ゲラゲラ笑

 

 

金原園ではもちろん桃や関連商品も売られていて、夫はこれを購入。

 

 

これも美味しかったんですよね〜!
ヨーグルトに入れても美味しかったし、このままかじっても芳醇な桃の香りがして美味ピンクハート
 
 
幼稚園の先生に配るように追加の桃も購入。
 
 

というのも、この前日に狩ったブルーベリーあったでしょ、、、持ち帰り用に3パックもあったのに、その日の晩にちゅっちゅがホテルでひとパック食べやがったのよ爆笑

勝手に冷蔵庫から出して一人で食いよった

 

 

まぁ、それが無かったとしてもせっかく持参したクーラーバッグをホテルに忘れてきた時点で運命は決まってたんだけど。
 
 
常温で持ち運んで洞窟とか河口湖に行ってる間に全部すっかり湿ってほとんどぶよぶよになってたの泣
 
 
そこら辺の管理がちゃんとできる人ならいいけど、真夏の旅行でブルーベリーの持ち帰りはちょっと厳しいかも?って思いました汗うさぎ