書きたいことはどんどん溜まってくのに、いつの間にかちゅっちゅの幼稚園がスタートしてしまいました。

 

 

ここ数年すっかり忘れていた「規則正しい生活」に毎朝てんてこ舞いです笑い泣き

 
 

そこら辺はその内まとめるとして、今日はサクッと書けるどうでもいいことを、、、

そう、夫の枕について笑い

 

 

この問題、どれだけの奥さんが頭を悩ませているのでしょう。

 

 

うちの夫の枕はすぐに汚れるし、臭い。

カバーだけじゃなく、中の枕まで黄ばんでシミになる。カバーを交換する度にうんざりするネガティブ

 
 
同じ枕&柄とチャックの位置が違うだけの同じ素材の枕カバーなのに、私のは全く汚れないし真っ白のまま。
 
 
枕の黄ばみや汚れは寝ている間の皮脂や寝汗、よだれが主な原因らしい。
 
 
私だって分泌されてるはずなのにここまで汚れの度合いが違うということは、夫のそれはかなり手強いということ、、、あとシャワーの頻度の違いか爆笑
 
 
とはいえこれは体質もあるし、注意したところで直るものでもないので泣き寝入りするしかないのか?
 
 
いやいや、枕は頻繁に洗いたくない洗えるものじゃないし、衛生面を考えてニトリで枕プロテクターなるものを買ってみた。
厚めの生地で、埃や汚れなどから枕を守ってくれるもの。
 
 
必要ないような気もしたけど、一応自分の分も買ってみた。
 
 
まずは夫の枕2つにこのプロテクターを被せる。
 
 
プロテクターはサラリと気持ちの良い触感で、思ってた以上に分厚い。
これなら例え夫の頑固な分泌物でも、枕まで浸透することはなさそうじゃないのグッキラキラ
 
 
プロテクターのチャックはL字に開けられるようになっているので、大きく開いて枕を入れるだけで装着も楽々!
 
 
いい!いいね!拍手
 
 
この上に枕カバーをつければ更に効果的、ということだったけれども、プロテクターをつけた分大きくなったし夫の枕カバーはチャックの位置的に入れにくい。
もはや枕カバーを装着するのが面倒。
 
 
とりあえずこれだけでどれだけ枕が守られるのか、プロテクター自体は洗濯で簡単に汚れが取れるのか実験してみることにする。
 

 

次に自分の枕。

こちらは入れにくいことはなかったので、しっかりとカバーもかけることにニヤニヤ

 

 

ところが洗い替え用の枕カバーが全く同じものだったので、ぼーっとしてたらどちらが今外したものでどちらが新しくつけるものだったかわからなくなってしまった。

見た目にはどちらも綺麗だからである。

 

 

困った私は試しに匂いを嗅いでみた。

 

 

1枚は良い匂い、もう1枚は無臭、、、洗濯して数日経った匂い。

 

 

困った。

 

 

良い匂いが洗濯洗剤によるものなのか、シャンプーの匂いなのか判別がつかない。

どちらが使用済みの枕カバーなのかわからなくなってしまった。予備はもう無い。

 

 

2分くらい迷った挙句、私は良い匂いが己のシャンプーの匂いだと信じて無臭のカバーをつけた。

 

 

そして夫の枕を見つめ、ますます嫌気がさした。

 

 

こういうものなのだろうか?

 

 

平均すると3日に1回は交換してるはずなのに、夫の枕だけが汚いって、、、

 

 

思えばうちの亡きおとんもこんなだった。

でも「これだから男の枕は、、、」とあざけるつもりはない。

枕黄ばみ女子もいるとは思うんだよね。

 

 

皆さん、ご主人の枕はどうですか?

黄ばんでますか?臭ってますか?

 

 

早速プロテクターをつけた枕を使ってベッドで数独してる夫笑ううさぎ

 

 

明日には汚れをチェックせねばならない。

 

 

せめて汚れの目立たない黒の枕カバーでも買うか、、、毎日除菌スプレーをするか、、、悩みどころです。

 

 

 

 

 

日本に来ると必ず数独の本を買って隙間時間にやってる夫、、、やっぱり数字が好きなんだろうねぇ。疲れそうだから私はやりたくないけど笑い

 

 

答ついてるけど見ないらしい。

ついてる意味がわからないって。見ればわかるというか完成したらそれが答だから、確かめる必要ないじゃんって。

 

 

それで今夜はピザにするかそうめんにするかで揉めてるところなんですが、ピザハットのホームページ見てたらすごいの出てた!

 

 

もうびっくりよ!

熱いリクエストにお応えしてカムバッ草?

ウソだべ?滝汗

 

 

パクチー大好きなブロ友の皆さん、これ食べたいですか?爆笑

 

 

とりあえず今夜はそうめんで決まり。

それもおかんが作ってくれるらしい笑い