「ブログ用写真」をストックしてるアルバムがついに600枚を超えてしまいました笑い泣き
 
 
もう古くて詳細を思い出せないものもあるのでどんどんボツ〜泣
 
 
ブロ友さんの中には私がアメリカで住んでいたエリアに現在お住まいの方が数人いらっしゃるので、本当はベイエリアのレストラン情報をもっと放出したかったんだけど、、、そこに写るちゅっちゅがあまりに幼くて笑えます笑ううさぎ
 
 
さて、アリゾナ旅行記はもうすぐ終わる見込みなのでもうしばらくお付き合いください笑
 
 
本当に、読んだりコメントしたりしてくれる人がいるから書けるってものです。
皆さんいつもありがとうございますぶちゅー
 

 

 

 

 

グランドキャニオンから目と鼻の先にあるグランドホテルに一泊することになった我々。
 
 
ホテルのフロント係がカウンターでスマホゲームをしながら笑ってる姿を見て不安になりました。他のスタッフはちゃんと仕事してるんだろうか、、、

image

 

 

部屋に入ると換気されてないような埃臭い匂いがしたけれども、すぐに慣れました笑い

 

 

こういう無料ドリンクって日本でもアメリカでも飲んだことない。

ちゃんとマシンを清掃してるのか不安で爆笑

 

 

バスルームは良い感じ。

 

 

アメニティが豪華で、色々揃ってました。バスソルトやソーイングキットまであるなんてなかなか無いよね?まぁ、使わないけど。

 

 

トイレットペーパーにシール?高級感を醸し出すやん。

 

 

シャンプー類は私の好きなボトルタイプ。

 

 

良い感じって思ってたんだけど、シャンプー類は全然泡立たないし髪がキシキシになるので低品質タラー

 

 

何が嫌って、換気扇が無いのよ〜!!スイッチが無いし、天井を見ても空調のダクトしか無い。

 

 

一度シャワーしたら鏡は曇りまくりでバスルームが蒸気でムワッと!

なぜカビが生えないんだろう?そこがすごい不思議。やっぱり湿度が低すぎるせいなのかな?

 

 

トイレのタンクには「水に触れるな!」の注意書き。水不足で汚水を循環させて利用しているようです。トイレの水になんて進んで触らないけど、、、間違って触れたらどうなるんでしょう爆笑

 

 

寝る前に夫が「明日の朝、グランドキャニオンの日の出を見に行かないか?」って。

 

 

すごくそそられたけど、なんせ早朝って寒そうじゃない?ちゅっちゅは絶対に寝てるし、連れてくのが骨。加えて深夜までブログを書いてたもんだからやっぱりパス!笑ううさぎ

 

 

グランドキャニオンは車1台につき35ドルの入場料で一週間出入り自由。そのパスを使って夫だけ朝日を拝みに行きました。

 

 

送られてきた写真がめっちゃ綺麗〜!ガーンハッ

 

 

でもあの夫が目一杯ジッパーを上げてフードまで被ってるということは、、、極寒間違いなし爆笑

 

 

見たことない生物がわんさかそこら辺を歩いていたそうで、、、動画を見てちょっとギョッとしましたタラーでも最後にチラッと映る峡谷でワクワクピンクハート

 

 

この子達は何なんでしょう?夫がエルクじゃないかって言うんだけど、やっぱりそうなのかな?

 

 

私がグランドキャニオンに行くのはこの3時間後。残念ながら1頭もその姿を見かけませんでした。出没する時間帯がある程度決まってるのかな?

 

 

夫がお土産に買ってきたのは朝マックぼけーダッシュ

 

 

いや、朝マック好きなんだけど、グランドキャニオンに来てまで食べたくはないのよ。観光地価格なのかかなり高いらしいし。

 

 

ホテルのロビーにはたくさんの動物の剥製かな?が飾ってあってすごい迫力!

 

 

写真を撮っただけで奥まで歩いてもいないんだけど、なんかデカいのがいるー!!

 

 

これも。

 

 

山を歩いててこんなのに出くわしたらしっぽ巻いて逃げるわアセアセ

見て、人間の頭との比が、、、

 

 

でも随分小さそうな口だな〜と思ってたら、この図体で草食らしいです笑い

見たことない動物だったので画像検索したらアメリカバイソンらしい。牛の仲間なんだねぇ。

 

 

いや、やっぱり檻に入ってないところで出くわしたら絶対怖い、、、

 

 

 

関係ないのにねじ込む

 

 

 

夫に続き、美容室でヘアカットをしたちゅっちゅちゃんピンクハート

美容室デビューは七五三の翌日で今回が2回目。

 

 

商業ビルに入ってる美容室で行きやすいし、座面もスタイリストさんの数も多かったので「これ親子でいけるじゃん!」となり、私も一緒に行ってきましたゲラゲラ

お店の計らいで向かい合う感じで座れたチョキ今回も機嫌良く座ってました笑

 

 

チャレンジしてみたけど、まだシャンプーは難しいみたい。

一回成功すると、気持ち良いのがわかってシャンプー好きになるお子さんがほとんどらしいです笑いまた次回チャレンジかな?ウシシ

 

 

服についた毛をコロコロしてもらって終了〜ルンルン

 

 

今回も前髪は短くしてもらって、キノコになりました。

くせっ毛だから毎日寝癖がすごい爆笑

 

 

箸をね、とりあえず箸立てに入れたまま使い方を教えていなかったのに、ある時自ら掴んで勝手に使い始めましたハッしかも上手に使えてる〜!なんだかラッキー笑

この後おかずが来ますのでご心配なく

 

 

相変わらずみんなを笑わせてくれる3歳児です笑ううさぎ