朝カフェ大好き夫から来たテキスト。

 

 

 

「通り過ぎる人がみんな僕のことをじろじろ見てる。大きなVRヘッドセットをつけて、黒い画面のままのMacBookの前に座ってるからだと思う」と。

 

 

ヘッドセットの中ではこんな風にたくさんのウィンドウが宙に浮かんでいて、夫はMacBookのキーボードを打ちながら作業してるそう。

 

 

実際には100インチくらいのサイズで見えるとか。

それっていいかも!

 

 

MacBookとApple Visionさえあれば、どんなに狭い空間でも大画面で仕事したり映画を観たりすることができるわけですからね。

 

 

とはいえ日本でApple Visionが発売開始されたところで、夫のようにヘッドセットをつけて街中を歩いたりカフェで仕事するような人が出てくるだろうか?

image

 

 

この間はApple Visionつけて畑横を歩いていたら、農作業中のおじいちゃんに怪訝な顔で凝視されたそうです笑ううさぎ

 

 

皆さんお気をつけくださいね。

ヘッドセット装着してる本人には周りの空間が見えてるので、ジロジロ睨んでるとすぐバレます笑い

 

 

そんな夫は先程、AIハッカソンとかいうイベントに泊まりで出かけて行きました爆笑

 

 

ハッカソンとは?

 

 

『ハックとマラソンを組み合わせて作られた造語。

アプリやシステムの開発を担当するエンジニア、デザイナー、プログラマーなどが集まり、集中的に開発を行うイベントです。』

 

 

初めて聞いた言葉でした。

ググるといろんなハッカソンが開催されてるんですね。

でも、夫が参加するイベントはマイナー過ぎるのか全く情報が出てきません笑

 

 

出発前の夫との会話。

 

 

私「そのイベントについてググってみたけど、全然情報見つけられなかったよ。」

 

 

夫「すごく小さなイベントだからね。」

 

 

「なんか怪しくない?誘拐されたりしないよね?」

 

 

「ハッハー!たとえ誘拐されたとしても心配するな。生命保険には入ってるから爆  笑

 

 

笑

 

 

「オタクばっかり集まるイベント?」

 

 

「そうそう。大抵の参加者はAIのガールフレンドを作るために必死になって取り組むところ、僕は〇〇を開発してくるよウインク

 

 

「あまりにしょぼくて泊まるどころか怒って帰ってきたりして。」

 

 

「その可能性もある。良いホテルを見つけられなかったら怒って帰ってくるかもなニヤリ

 

 

ホテルねぇ、、、開催場所は都心だから、すぐ帰ってこれるやん笑ううさぎ

 

 

ということで、ちゅっちゅのことを書こうと思って書き始めたのが本題とズレ過ぎたので、一旦ここで切りま〜す笑い

 

 

 

って言いながら、まだ書く

 

 

最近の悩み、、、夫のお土産。

東京は美味しいスイーツも多すぎるから、、、もうやめてくれと頼んでも買ってくる爆笑

 

 

私の好きじゃないクリスピークリームドーナツを買ってきた時は、なんと6個入りのを3ケース!笑い泣き

 

 

 

どこに差し入れするつもりなんですか?

 

 

姉「わ〜美味しそ〜う!一つ食べてみたーい!ラブ(パクッ)うん、美味しい〜!ん?、、、うっ!チュー

 

 

初めてのクリスピークリーム、甘過ぎて2個目は無いそうです笑い

 

 

ちゃんと糖尿病のクリニックには通ってるのでご安心ください笑

 

 

こっちに来て久しぶりに色々血液検査したから結果が大変なことになってるかと思ったけど、意外や意外!

「ちょっと脂肪肝の誤差程度 byドクター」で、中性脂肪もコレステロールも正常値だったんですけど〜!!!ゲラゲラ

 

 

あれか?

最後の方は茶色ばっかりの食事を受け付けなくなってたから逆に食べる量が減ってた?

 

 

日本の方が確かに歩くけど、ついつい食べ過ぎてしまうのでやばいかもしんない、、、

 

 

先生に「日本は美味しいものがあり過ぎて困ってます」と告白したら、アメリカの方が食事は美味しいと思ってたとのこと。

 

 

美味しいのは最初の一週間くらいでしょう。

その後は野菜を求めます。とにかく緑を欲す。

 

 

注)きちんと家庭で自炊できる人はアメリカ食も美味しく食べられる模様です

 

 

 

 

 

バターが香ってサックサク!めっちゃ美味しかったアップルパイぶちゅー

 

 

ケーキを運ぶ途中で寝落ちしちゃったちゅっちゅピンクハート

 

 

マミーに届けるんだ!と自分で運びたがりすぐ落としたとのことで、中はグチャグチャになってましたが美味しいショートケーキでした笑い