昨日(水曜日)も、夫はランチに出かけていきましたほっこり
 
 
でも今回は友達や元同僚に会うのではなく、夫曰くビジネスミーティングを兼ねたランチ。
 
 
3人のうち1人は前にも会ったことがあって、皆さんITエンジニアでリタイア組だそう。
 
 
どこで知り合ったのか知らんけど、夫と一緒に何か新しいビジネスを始めたいんだか技術を開発したいんだか、、、向こうから話を持ちかけてきたらしい。

 

 

わざと話の内容をぼかしているのではなく、興味がないので詳しく聞いてないだけです笑ううさぎ聞いたところで理解できんし笑い

 

 

こっちは引っ越し直前で一つでも多く物を詰めたいところなのに、ミーティング長かったわ〜。まずは資金集めがなんちゃら。

 

 

夫は今別の人たちと協働してとあるアプリの開発中だし、趣味でゲームも作ってるんだよね。せっかく無職になったのに、もう一個やること増やすのかな?しかも日本に行くのに、、、

 

 

でもね、この人たち夫と考え方が似てるんだって。

 

 

楽して儲けよう主義笑

 

 

妻としてそれは心から応援するわ笑ううさぎ頑張れよグッ

 

 

 

夫、帰宅

 

 

 

朝起きてからちゃんと夫の姿を確認してなかった私。

この姿でビジネスミーティングに行ってきたと知り、吹いた笑ううさぎ

 

 

このTシャツ、何のデザインかわかりますか?

 

 

洗濯で擦れた星のカービィです。ピンクです。

 

 

「ちょっとやだ!その格好でビジネスミーティングに行ってきたの?驚き初めて会う人たちもいたのに?」

 

 

「そうだよ。それにシャワーもしてないし、ヘアカットもしてない。」

 

 

 

 

 

 

 

爆笑。

 

 

 

 

 

 

「レストランで待ち合わせた時、僕はApple Visionをつけて席で待ってたんだ。そしたら『お〜君が〇〇だね?』って声をかけられたよ爆  笑

 

 

Apple Vision下矢印前回のブログより

image

 

 

 

 

 

 

 

マジ爆笑。

 

 

 

 

 

ところでこのApple Vision Pro、夫も開発に関わったそうですハッ

知らなかった〜笑い

 

 

夫は何度か私に話したことがあると言うんだけど、全然覚えてないのはなぜ?

ビッグシークレットだからブログには書くなと言われてたから?そこだけ覚えてる爆笑

 

 

ちなみに担当はディスプレイ部分ですってキラキラ

自分も関わったから、いち早くゲットして使ってみたかったのねぇ拍手

 

 

そう聞くともう少し使ってあげようかという気になってます笑

 

 

アベマプライムでこのヘッドセットが取り上げられていたので、貼っておきますねウシシ下矢印

 

 

 

 

 

 

さて、粗大ゴミの回収に関して。

 

 

うちのマンションでは、まずマンションの雑務担当者が自宅まで処分する物を引き取りに来てくれて、それを運搬業者の回収場所まで運んでくれるサービスがあるっていう話をしたじゃない?

 

 

年2回まで無料の粗大ゴミの引き取り、これはどうやら市で行ってる行政サービスらしい。

 

 

雑務担当者は水漏れなどマンション全体のトラブルにも対応しているので、我が家にも何回か足を運んでる顔見知り、、、夫は彼が可哀想だからと、ベッドとソファ以外の粗大ゴミを自分一人で指定場所まで運ぶと言い出した。

 

 

可哀想ったって、それが彼の仕事の一部なんだから任せりゃ〜いいのに、、、と私は思うんだがにっこり

 

 

で、その回収日の1回目が火曜の朝だったの。

業者は早朝に取りに来るから、夫はそれよりも早く起きて一人で粗大ゴミを運ぼうとしてた。だから早めに寝てたんだよね。

 

 

ところがZIPAIR無駄金事件を報告され、眠れなくなった夫はまだ深夜だけどその作業を始めることに。

 

 

雑務担当者が貸してくれたガラガラ、ゴンゴンとクソうるさく廊下に響くハンドトラックを使って運び出してた。

 

 

本当はダメよ?

夜間から早朝にかけてはうるさくしちゃダメってことになってるから爆笑

 

 

私は夫に対して申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、ハンドトラックに載せるのだけちょこっと手伝いました。

 

 

Sorry, neighborsお願い

(ご近所さん、ごめんなさい)

 

 

廊下に出て、そう手を合わせながら右に左にお辞儀してる夫に爆笑笑い

 

 

まず3段の引き出しがついてるチェストを運び、次にテレビ台とダイニングテーブルを一緒に運んでいきました。

(そう、ダイニングテーブル無くなってもーた笑い泣き

 

 

玄関がオートロックなので、作業中はずっと玄関フルオープン。深夜に廊下からリビング丸見え状態。

 

 

そしたらね、回収場所(外)の写真と一緒に「ミッション達成!」ってテキストが来た、、、え?まだまだ処分するものあるけど?目

 

 

「黒いデスクとハイチェアも今日運んでもらったら?」

 

 

そう返信すると、「一度に3個までしか回収してくれないみたい」とハッ

 

 

え〜?3個?滝汗

 

 

もっと早く言ってよピリピリ

 

 

おかしいと思ったんだよね。2回の回収日は決まってたけど、ずっとどっちの日に何を持ってってもらうのかがはっきりしてなくてモヤモヤしてたの。

 

 

当日の朝になって上述の品を回収してもらうって言われて、こっちは「はぁ?」よ。ダイニングテーブルはまだ使いたいし、2回目の方で回収してもらえよって思うじゃん?他に細々した粗大ゴミもたくさんあるから、そっちを先にやってよって。

 

 

なんかね、これに関しては夫もしてやられたようで、最初にサービスについて電話で問い合わせた時は「何でも捨てられますよ!いくらでもお好きなものを」ってことだったのに、いざ申し込む時になってリストを伝えたら「一度に捨てられるのは3つまでですよ」って告げられたらしい。

 

 

まぁ、一度に3つだとしても、大きな家具家電を無料で引き取りに来てもらえるのはありがたいことなんだけどね。

 

 

でもそれ以外は結局自分たちでゴミ処理場に持ってくんだって。

日本みたいに粗大ゴミ処理券を買って品物に貼って外に出しておく、みたいなシステムではありません。

 

 

2回目の回収日は金曜日、、、なので、前日である今日にゴミを運び出しておかないといけない。

 

 

そして今回はベッドとマットレス、ソファの3つって言われたんですけど〜!爆笑ガーン

 

 

まだフライトまで数日あるのに、ベッドが無くなるってきっつぅ!!!

 

 

しかも今日、スポケーンから義父が引っ越しのヘルプにやって来るのに!

 

 

夫「ダッドのために小さいエアベッドを買ってもいいかい?」

 

 

私「別にいいけど、ソファでもいいんじゃない?ソファに寝てもらったら?」

 

 

「ソファも運び出しちゃうから。」

 

 

「そうだったね笑い泣きガーン

 

 

「ところで、、、我々はどこに寝るの?」

 

 

「床に犬みたいに突っ伏して寝るんだよ。日本式ウインク

 

 

 

 

 

 

 

い〜や〜!!!笑い泣きガーン笑い泣きガーン笑い泣きガーン

 

 

 

 

 

 

 

一晩だけならまだしも、数日よ?

両肩が四十肩なのに、布団もない状態じゃあ痛みでまず寝っ転がれんわピリピリ

 

 

「せめてマットレスはやめてちょうだい。マットレスはギリギリまで使って自分たちで廃棄しましょう泣くうさぎ

 

 

「なるほど。それアリかもキョロキョロ

 

 

粗大ゴミの品目、当日に変えられるのかしら?うまくいきますように笑い泣き

 

 

​おまけ

 

 

 

1回目の粗大ゴミを外に運び出し終わった夫から来たメッセージ。

 

 

 

 

「ドーナツを買いに歩いて向かってるけど、パルも欲しい?」というその問いに、ついつい「(玄関開けっぱなしにしてるんだから)まず玄関を閉めさせて」爆笑

 

 

24時間営業のドーナツ屋さんがあるとは言え、この時3時よ

 

 

よくやるよな、、、日本にはそんなドーナツ屋さんは無いはずだから安心だ。



ちなみにドーナツ屋の店主は変わらず無愛想だったとのこと。